休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

私は実際の生き物を

長女は昨日から、ポケモンGOに夢中。

家の中でもゲット出来たみたいで、喜んでました。
(ちなみにコイキング)

こういうのを見ていると面白そうだと感じます。

真剣にスマホが欲しいなぁ~と思いますよ。(笑)

さて、天気も良いし、私は実際の生き物を観察に出発です。





aikimono0724-1.jpg






昨日は、海周辺を嫌になるくらい動いたので、今日は逆に山方面へ。

クワカブなどはやはり山の方が良いですし。





aikimono0724-2.jpg






ルッキングしながら進んでますが、いるのはセミばかり。

なかなか樹液酒場はありませんね~。





aikimono0724-3.jpg






最近、雨が少なかったので、川の透明度が高い。

オタマジャクシがいました。

アマガエルやトノサマガエルではありませんね。

何のカエルかな~?

実際に持ち帰りはしませんが、画像のみでオタマ!ゲットだぜって感じです。(^^)




aikimono0724-4.jpg





しかし、夏ですね~。

陽射しがじりじりと肌に突き刺さる感じです。

厳しい暑さですが、そんなに嫌じゃありません。

夏は良いです!!




aikimono0724-5.jpg





さて、山方向へヒルクライムしていく。

あっ発見。

ミヤマクワガタ(死骸ですが)です。

昨年も同じ場所で発見してますので、今年も活動しているみたいですね。
(時期も同じくらいだと思います)




aikimono0724-6.jpg




それにしてもキツイ。

30℃超えでこの登り坂。

汗が滴り目に入って染みる・・・。

持参したペットボトルのお茶がすぐに無くなりそうです。(゚д゚)





aikimono0724-7.jpg






山間を走る鉄道は、何か良い感じ。

ちょっと休憩し、景色を楽しむのもアリですね。






aikimono0724-8.jpg






休憩し、再びペダルを漕いでいく。

おっと、今度はノコギリ(また死骸ですが)を発見。

他コクワもありました。

昨年以上に確認出来ますよ。

足場も良いし、頃合の時間に車でフラッときたらゲット出来そうですね。

小さいお子さん連れでも、良いかもです。

灯火採集ポイントとして、記憶しておきしょう。
(近くに住んでいる方で、お子さんと一緒に採集したいは極秘にお教えしますよ(^^))




aikimono0724-9.jpg





但し、付近にはトカゲも多くいましたけど。
(最低でも3匹確認出来ました)

ポケモンだったら、ヒトカゲって感じかな。

私的には、画像のみでトカゲ!ゲットだぜっです。W(`0`)W





aikimono0724-10.jpg






自転車に乗って、運動がてら、実際の生き物を観察。

健康的だと思いませんか。

まあ、スマホでポケモンGOも歩いて探したり、みたいなので、それなりにウォーキング効果はあるかもしれませんが。

今日は暑いので、ポタは2時間半くらいで終了。

家に帰ると、嫁の友人が来てました。

ああ~そういえば、カブトムシをあげる約束をしていたんだった。

甥っ子にあげるみたいなのです。

カブト♂♀合わせて6匹とオオクワ1ペアを放出。

まだまだカブクワの需要はあるなぁ~とちょっと嬉しい瞬間でした。(^∇^)



夕方ちょっと前に買い物に行くからと嫁と長女と一緒に出掛ける。

長女から色々と行先のリクエストが。

あ~またしてもポケモンGO絡みか~。




aundou0724-1.jpg





黒部市某所。

なんだか、金麦のCMを思い浮かべる所だな~。(^^)

芝生が良い感じです。




aundou0724-2.jpg






この付近でポケモンをゲットしたり、モンスターボールをもらえたりするみたいです。

若い男性の方々を多く見かけましたよ。




aundou0724-3.jpg





この付近にも、画像に映ってませんが、長女を含め、数人の人達がスマホの画面に見入ってました。




aundou0724-4.jpg





この銅像の近くもそう。

この銅像、綺麗ですね。

私はこの銅像女性に興味を持ってしまいます。(笑)

自転車以外でも動き回った日になりましたが、長女はレベルも上がり、今日の目的が達せられたみたい。

ホント、楽しそうですね~。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ポケモン凄い勢いで流行ってますね~
うちの子も夢中になってますよ^^
車でドライブに駆り出されます(笑)

クワカブ採集のシーズン到来でわくわくしますね^^

  • 2016/07/26(火) 02:18 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんばんは^^

ポケモンじゃなくて実際にいる虫とかが
ゲットできるアプリがあったらおもしろいのに~
って思うのはごく一部のマニアですね(笑)

  • 2016/07/26(火) 22:35 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

お疲れ様です( ̄▽ ̄)

ポケモン流行ってるみたいですね〜
夜、配送中 子供らがスマホ見てフラフラ歩いております
深夜の1、2時に何してるのやらσ(^_^;)
買い物にまでポケモン絡みとは( ̄◇ ̄;)

クワカブ、需要があって良かったですね
しかもオオクワペアーまでプレゼントとは
太っ腹ですね〜♫
朝から 庭でワイルドカブトが見れるなんて羨ましい❗️
大事にしたい樹ですね( ̄▽ ̄)

  • 2016/07/27(水) 13:21 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

こんにちは(^^)

私のスマホ、古すぎてpokemon GO入りません(爆)。
まあ、入れる気もないですしDSだけで十分です。

こちらは本格的な猛暑(^_^;)。
連日35℃を超えてきます(-_-;)。
片道10kmの自転車通勤にはこたえますね。。。
お互い自転車乗るときは脱水症状には気を付けましょう!。

やっぱり、リアルな生き物が一番ですね♪。

  • 2016/07/28(木) 12:32 |
  • URL |
  • リョーパパ #V1Q0PvLU
  • [ 編集]

かっつさん

ポケモンは会社でも若い連中がやってますね。
社内メールで注意喚起が流れるくらいです。

正にクワカブシーズン。
楽しい気持ちになれます。

  • 2016/07/30(土) 19:11 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

虫ゲットですか!
まあ、昔のムシキングはそれに近かったかも。
カードゲットで、対戦。
今はスマホでって感じですね。

  • 2016/07/30(土) 19:13 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

ポケモンは凄いですね。
会社帰りにも、各ポイントでスマホをいじってる方々を見かけます。
でも、引きこもりも出来ないので、ある意味良い効果もあるのではと思いますね。

クワカブは夏休みには、やはり需要がありますね。
私はクワカブ撤退方向に向かっているので、どんどん放出してます。
完全撤退になるか~迷ってますよ。

  • 2016/07/30(土) 19:16 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

リョーパパさん

私なんてガラケーですよ~。(笑)
これを機会に機種変更したいですが、どうも踏ん切りがつきません。

今の時期日中はかなりやばいですね。
水分補給は絶対必要です。
30℃超えは距離を控えてますよ。

リアル生き物の方が健康的ですよね。

  • 2016/07/30(土) 19:19 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する