梅雨明けしたら、外にでないと

昨日、富山県も梅雨明けが発表されました。

本格的な夏の到来ですね。(^-^)/

小中高も夏休みに入ってますし、良いタイミングのような気がしますね。

梅雨明けした思うだけで、ちょっと気分が良くなり、朝から早起きし、樹液酒場の観察を。





akabu0723-1.jpg






あの独特の匂いが漂っており、いそうな感じ。




akabu0723-2.jpg





早起きと言っても、AM7:00過ぎですが、カブちゃん達がいます。

正に夏休みの一コマって感じですよ。

ただ、周りには死骸も確認出来るので、カラス等に捕獲されている個体もいるみたい。

明るくなると、隠れた方が良いですね。

カブト達が精力的に活動しているのならば、私も活動を。

いつもよりも早い時間から、ポタに出発です。




akabu0723-3.jpg





黒部川も夏っぽい雰囲気。

なんか良いです。(* ´ ▽ ` *)




akabu0723-4.jpg





夏の景色を楽しみながら、軽快にペダルを漕いでいく。

木々の多い場所では、セミの声も本格化。

一層夏らしさを感じますね。





akabu0723-5.jpg





富山地方鉄道の電車が通り過ぎて行きました。

車窓から見える景色も夏なんでしょうね。(゚∀゚)





akabu0723-6.jpg







いやぁ~暑いですね、気温30℃超えはさすがにキツイ。

海は波も穏やかなので、ダイブしたくなってきます。

しかし、水着があるわけではないので・・・。





akabu0723-7.jpg






さて、調子にのって、ミラージュランドまで来ました。

夏休みに入っているので、プール広場では子供たちの歓声が聞こえます。

我が家の子供も小学生くらいなら連れてきたいですが、今は絶対一緒に行かないですね。。゚(゚´Д`゚)゚。




akabu0723-8.jpg




さて、梅雨明けして気分が良いので、さら進む。

ついに滑川まで来ました。

ロードでもない自転車でここまでくると、友人知人からは呆れられる距離だと思います。
(しかもこの暑さなので・・・)

でも、最近、精神的にかなりモヤモヤしているので、この位やらないと滅入ってしますのですよ。





akabu0723-9.jpg






この暑さと、帰りの事を考えると、この辺りがリミットかな。

ここで、ちょっと休憩し、Uターンです。




akabu0723-10.jpg






予想はしてましたが、かなり疲れるポタとなりました。

まあ、梅雨明けした事だし、良い運動になりましたよ。

肌が一段と漕げましたが、夏色という事で。(*´v`)


ポタの道中、スマホを持って動き回っている方々を見かけましたが、おそらく”ポケモンGO”なんでしょうね。

昨日も、会社の若い連中もやってましたし、我が家の長女もやってます。

私も非常に興味がありますが、未だにガラケーなので・・・。

面白そうですよね~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

カブトムシも朝からお食事中ですね。虫も活発な時期ですね。

さかなさん

朝になっても樹液酒場は盛況。
夏休みって感じですね。(^^)

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード