健康診断が終わっても・・・

今週早々に会社の健康診断が終わりました。

まだ結果は出てませんが、体重が思ったよりも・・・。

ちょっと今年はまずいかも~。(TT)

昨年に比べ、5月~6月に自転車に乗れる日が少なかったと感じてますので、運動が足りなかったのが要因かも。

今更どうしようもありませんが、診断に関係なく運動は必要です。

しかも、何故か最近会社の同僚達が、やれスポーツジムだ、やれスイミングだ、やれジョギングだと運動に励んでいます。

う~ん、なんか負けていられないっ。

私は独自路線のポタで、運動運動不足の解消を目指しますよ。( ̄^ ̄)ゞ




apota0716-1.jpg





梅雨明けしていないとはいえ、7月半ばの日射しはキツイ。

やはり、水辺を中心にペダルを漕ぎます。





apota0716-2.jpg






朝も遅い時間になってくると、釣り人の姿もまばら。

陽射しが厳しいと、釣り竿を持っているだけでも疲れますしね。





apota0716-3.jpg





無理しないで休憩しながら、進んでいく。

ちょっと自転車から降りただけで、サドルがかなり熱くなってます。

額からは汗が滴り落ちてくるし、なかなかハードですよ。







apota0716-4.jpg







ウォーキングやジョギングされている方も少ないので、道は楽です。






apota0716-5.jpg







木々のある所からはセミの大合唱。

うるさくも感じますが、これぞ夏を感じるBGMとも思えます。

セミの声に負けじと、進みますが、無理は禁物。

2時間半程度で切り上げました。

夏の時期はこのくらいがちょうど良いかもしれませんよ。





akabu0716-1.jpg





さて、我が家の樹液酒場はカブトの時期になってきました。





akabu0716-2.jpg







飼育下もそうでしたが、今年のカブトは活動時期が早いですね。

カブトが多数いるとクワが来なくなる。

しばらくは、カブトが統べる樹液酒場になりそうです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村








テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
いつも読み逃げ状態で申し訳ありません。

樹液酒場が開店ですね。我が家も久しぶりに採集に行きましたよ。でも、カブトに出会えず残念でした。
今年は、どんなサイズのカブクワが来てくれるのでしょうね。
大型が来るとテンションも上がって楽しいでしょうね!

みやまさん

ご無沙汰です。

私は採集には行ってないですね。
我が家の庭で確認するのみです。
縮小の一途なので、もう採集は行かないかもしれません。
ルッキングはしますけどね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード