ヤドカリと戯れる

今日は朝から快晴。

梅雨の晴れ間となってますね。

いよいよ健康診断が近いので、張り切ってポタに出発です。






apota0710-1.jpg





と言っても、この気温はキツイ。
(先週も酷い目に遭ったし・・・)

なので、水辺周りを選らんで進んでいきます。





apota0710-2.jpg







黒部川も夏の装いです。




apota0710-3.jpg




しかし、陽射しが強い。

木陰がありがたく感じますよ。

もちろん、木々があればルッキングもします。(^^)





apota0710-4.jpg






川沿いを進み、海岸も軽快にポタ。

先週アジ釣りをした場所へ。

水中を見れば、アジ他の姿が見えます。

今日も釣れそうですが、道具がないのでまた今度。




apota0710-5.jpg






釣りをしなくても、夏の海って良いですよ。

水平線に白い雲。

大好きな光景です。o(^▽^)o

波もない、凪の海。

ずっと見ていても飽きないくらいですね。




apota0710-6.jpg





水平線も良いですが、足下に目をやると生き物の姿が確認できます。

小魚やカニなんかもいますが。




apota0710-7.jpg





このヤドカリがなんとも可愛い。(´∀`*)

チョコチョコと歩く姿に癒されます。

暑さも忘れて、ちょっと遊んでましたが、良い歳したおっさんがやっているのは・・・。

気分をポタに戻し、ペダルを漕いでいきます。




apota0710-8.jpg





石田浜海水浴場前を通る。

海水浴場前の道ってなんか好きです。

潮風も気持ち良いですし、雰囲気が良いのですよね。





apota0710-9.jpg






今はまだ釣り人しかいませんが、来週くらいから海水浴客で賑わっていく事でしょう。

道も混雑してくると思うので、来週からはノラリクラリとペダルを漕いでいくのは厳しいかな。





apota0710-10.jpg






海を後にし、緑が多い場所へ。

鷺がお出迎え。

近づくと逃げていきますが、大きな鳥です。




apota0710-11.jpg






付近には鴨の姿も。

色んなに生き物に出会える夏はやっぱり楽しいです。




apota0710-12.jpg




まだ梅雨は明けていないのですが、今日に関しては夏本番と言う感じでした。

アジサイが綺麗に咲いてますが、早く梅雨明けして欲しいと思います。

日焼けも益々強くなっていきますが、これが夏の証拠。

健康診断は顔、腕が黒い状態で受ける事になりますね。(#^.^#)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

今日は暑かったですね。動くのも辛いくらい暑かったです。
2016/07/10(日) 23:18:37 |URL|さかな #- [編集]
ヤドカリは海でしか見れないですよね~
子供たちもいつも見つけて喜んでますよ♪
体や顔が黒いとちょっと健康的に見えますよね^m^
2016/07/11(月) 22:55:05 |URL|★かぶ☆ #- [編集]
暑い日は川沿い、海沿いのポタが最適ですね^^
風があると涼しく感じます♪

梅雨の晴れ間を楽しんでくださいね^^
2016/07/13(水) 01:42:51 |URL|かっつ #k0vrGlps [編集]
こんにちは〜( ̄▽ ̄)

気持ちいいですねー 地平線は❗️
日本海は綺麗ですね 最近、海に行ってないんで(-。-;

カニや小魚と違って ヤドカリは捕まえれるから
可愛いヤツです( ̄▽ ̄)
昔、海水水槽で飼育してたな〜♫
2016/07/14(木) 16:02:17 |URL|ペット好きパパ #- [編集]
30℃超えになると、何をやっていても暑いですね。
2016/07/15(金) 19:51:24 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
ヤドカリはすぐ傍で見れるので、楽しい生き物です。
子供は好きそうですね。(^^)
日焼けした様相は健康的で好きなんですが、皮が剥けてくると・・・。
良い感じで持続してほしいですよ。
2016/07/15(金) 19:56:17 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
暑い日のポタは川や海などの水辺が良いです。
適度な風があれば、さらに良いですよ。
梅雨明けして欲しいですが、猛暑は困りますね。
2016/07/15(金) 19:59:23 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
スカッ晴れた海は最高です。
良い感じの青色が広がってますよ。

ヤドカリは可愛い生き物ですよね。
手を出すと、スッと貝殻に入り、ちょっとしてからまた出てくる。
歩く姿も可愛い癒し系の生き物ですよ。
2016/07/15(金) 20:04:17 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード