10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨日は動き回っていたので、それなりに疲れが残ってます。

晴れていれば、それでも動き回りたかったですが、朝から大雨。

まあ、休養日になりますね。

会社へ提出しないといけない書類も有るので、それらを終わらせる。

雨だと事務作業も捗りますよ。(・Д・)ノ

事務作業を終え、次は~と家の中を見回る。

風呂場が・・・梅雨時期特有の汚れが・・・。

これは酷い。
(私は近眼なのですが、入浴の際はメガネを外しているので、よく見えてませんでした)

早速、ドラッグストアへ車を走らせ、カ○キラーを購入。

午後一から、カ○キラーを、ドリャーっと噴霧。

丸2本使いましたが、綺麗になりました。

雨だと退屈な休日になるのですが、屋内作業があると逆に捗りますね。

他汚れている個所も掃除をして、終了。( ̄^ ̄)ゞ

汚れも除去でき、気分的にはスッキリできました。

それからは、ゴロゴロ過ごしてましたが、夕方近くになって雨が上がってきたので、ちょっと外に出てみる。





akaeru0703-1.jpg







玄関周りのアクアコンテナには、定着しているカエル警備隊の姿がありました。





akaeru0703-2.jpg






ちょっと離れた場所にもう1匹。

なんだか仁王像みたい。(^^)

2匹でコバエなどを捕獲してね~。





akaeru0703-5.jpg






庭もうろうろしてしていたら、ミズナラの木から落下したドングリから発芽しているものがあったので、植木鉢に移す。

ちょっとした盆栽です。(゚∀゚)




akaeru0703-4.jpg





それから家に入り、もふと遊ぶ。

屋内飼育なので、梅雨はあまり関係ないですが、暑さが嫌いなので、ジメジメした暑さは嫌でしょうね。





akaeru0703-3.jpg





水の中にいるアクアな生き物は、ジメジメなんか関係ありません。

涼し気で癒されますが、昨日の釣りと比較すると複雑な気持ちになります。

同じ魚類でも扱いの違いと言いますか~。

まあ、食用と観賞用の違いなんですが。

どっちにしても、命あるもの。

食べるにしても、観賞にしても、大事にしていきたいです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.07.03 Sun l 生き物 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは
カエルは雨が好きに思えちゃいますが大雨だと苦手なんですかね。
2016.07.03 Sun l さかな. URL l 編集
こんばんは^^
梅雨の時期、確かに水中の生物には
関係ないですね!
それはそれで羨ましいです^m^
2016.07.03 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
No title
こんにちは〜❗️

梅雨明けしたんですかねー
テレビ見てないんで わかりませんが
暑すぎますよ〜(-。-; もふくんも 寝ぐるしい夜ですね
我が家の ペットには扇風機フル稼動です‼️

おお〜❗️大漁ですな〜❗️
長女さん 頑張りましたな 釣りをしたいなんて
いい娘さんです 我が子ときたら…σ(^_^;)
確かに観賞用と食される違いって…

結婚記念日おめでとうございます‼️
これからは 子供が巣立ち 奥様との時間が
多くなりますね 末永くお幸せに〜\(//∇//)\
2016.07.05 Tue l ペット好きパパ. URL l 編集
こんばんは
梅雨時期はカビルンルンが発生しますね^^
なるべく換気をよくするようにしてます♪

カエルの親衛隊は心強いですね。
余計な虫を食べてくれそうです^^
2016.07.05 Tue l かっつ. URL l 編集
さかなさん
水に住む生き物でも、大雨は苦手かもしれませんね。
2016.07.08 Fri l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
梅雨時期はアマガエルやカタツムリが似合いますね。
メダカや金魚などアクアな生き物は年中水の中。
雨は関係ありませんよね。(^^)
2016.07.08 Fri l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
まだまだ梅雨明けしてません。
毎日どんよりしてますよ。
もふは、ぐた~っとしてますね。
暑さに弱いようです。

長女の友達(女の子)も、わりと釣りをしてる子がいるみたいです。
その影響もあるのかも。
まあ、元々釣りは好きな子ですが。(笑)

結婚記念日はもう惰性以外のなにものでもありません。
子供が巣立ったら、会話も少なくなるでしょうね~。
そうなったら、益々生き物にはまるかもですよ。
2016.07.08 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
梅雨 = カビのイメージが強いですね。
風呂掃除も大変でした。

カエルさん達は貴重なコバエハンターです。
頑張ってくれてるのかも。(^^)
2016.07.08 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿