釣りには厳しい

今日は風は強いですが、晴れています。

健康診断も近いので、少しでも体を絞りたいので、動いてきました。




bpota0626-1.jpg






黒部川に差し掛かりましたが、酷い色。

雨の為もありますが、黒部川上流の各ダムで連携排砂を行った為です。




bpota0626-2.jpg





ダム底に砂が溜まる為、排砂を行っているのですね。

綺麗な川を横目にポタしたかったです。





bpota0626-3.jpg





川は面白くないので、海へ。

しかし、風が強く波も高い。





bpota0626-4.jpg






漁港まで来ましたが、風と波の為か、釣り人は少ないです。

梅雨の晴れ間の日曜ですが、釣りには不向きの日ですね。

さて、漁港を越えてペダルを漕いでいく。





bpota0626-5.jpg




新しいサイクリングロードを発見。




bpota0626-6.jpg





新しい所って、なんか良いですね。

景色も綺麗になって見えますよ。(^^)






bpota0626-7.jpg






色んなルートを通りながら、梅雨の晴れを楽しむ。

風向きによっては、かなりペダルが重くなりますが、それでも好天の日の屋外は良いです。





bpota0626-8.jpg






海の駅 蜃気楼まで来ましたが、やはり釣り人は少ないです。

海鳥さんが整列してますが、風の為、上手く飛べないのでしょうか?!




bpota0626-9.jpg





こちらも普段の日曜なら釣り人が多いのですが、この風と波では厳しい様子ですね。





bpota0626-10.jpg





ちょっと自転車から降りてウロウロしてましたが、まだ海鳥さん達が整列したまま。

せっかくなので、自転車とコラボ画像を。(^^)





bpota0626-11.jpg






蜃気楼のシーズンも終わったので、観光客も少ないですね。

いつものモニュメント付近も人が少ないです。

蜃気楼が見れなくても、良い所なんですがね。






bpota0626-12.jpg






しかし、この風は膝にきます。

途中で、度々、ロードの方に抜かれていきました。

無理してもしょうがないので、私はマイペースで。




bpota0626-13.jpg






帰り道、クワカブポイントで、木々のルッキング。

まだ形跡はありません。

梅雨明けしないとシーズンインにはならないのかな~。

我が家の樹液酒場もそうなのかも。

さて、長女が久しぶりにアジ釣りをしたいというので、海の下見も兼ねたポタでもあったのですが、今日は無理っぽい。

来週以降ですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

良い天気に自転車に乗れると気持ち良いでしょうね~♪

風は本当に釣りに天敵ですよね(^_^;)
私たちは海の近くにいないのでいつも
釣りに行くのには勇気がいります^m^
行って雨や暴風だと何もできないのでww

2016/06/26(日) 21:48:38 |URL|★かぶ☆ #- [編集]
健康診断が近いんですね。どこも引っかからないといいですね。自分は2年連続レッドカードをいただきました。
2016/06/27(月) 22:51:09 |URL|さかな #- [編集]
梅雨の中の晴れ間って貴重ですね^^
やっぱり天気のいい日は外に出て動くに限ります♪
私も今日は天気が良かったのでガーデニングしてました^^
疲れましたがその後のビールが美味かった♪
2016/06/27(月) 23:30:26 |URL|かっつ #k0vrGlps [編集]
こんばんは〜\(//∇//)\

いいですね〜アジ釣り
サビキ釣りですか❓南蛮漬け美味しいんですよね
長女さんが 活動的で羨ましいです
もう一つ、アマガエルが庭に来るなんて羨ましい
自然もない住宅街は寂しいですσ(^_^;)

黒の出目金 映えますね〜
ベビーカステラに金魚救い 一足先に
夏祭りを楽しみましたね❗️
こちらはまだ祭りはないです( ̄+ー ̄)
2016/06/28(火) 00:28:53 |URL|ペット好きパパ #- [編集]
良い天気ですが、ちょっと暑過ぎでした。

風は釣りには本当に不向きです。
いくら晴れていても風が強いと、まあ難しいですね。
釣り桟橋などでも、風が強いと禁止になりますし。
自然相手のレジャーは思い通りにはいきませんね~。
2016/07/01(金) 20:37:33 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
2年連続レッドカードですか・・・。
それは・・・お医者さんのいう事を聞いてくださいね。
2016/07/01(金) 20:39:10 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
梅雨の晴れ間は貴重ですよね。
春夏秋冬を問わず、晴れた日は外に出ていたいですが。
ガーデニングも良いですよね。
先の楽しみを求めて、作業を行う。
終わった充実感もあるので、いっそうビールが美味しいでしょう。
爽快感が伝わってきます。
2016/07/01(金) 20:44:36 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
サビキでアジ狙いが一番ハズレがないですね。
漁港があれば、まあ狙い易い魚です。

アマガエルはちょっと多過ぎですね~。
庭を歩く度にピョンピョン。
うっかり踏んでしまいそうなので、注意が必要ですよ。
田舎の証拠ですよね~。(笑)

夏祭りと言えば金魚すくい。
家に多数いますが、やってしまいます。(^^)
2016/07/01(金) 20:48:17 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード