休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

金魚すくいでデメキンゲット!

天気がスッキリしないので、悶々と過ごしていましたが、隣市でお祭りをやっているという事で、長女とちょこっと行ってきました。

高校に入ってから、一緒に祭りへ行く事は無くなりましたが、長女も暇だったみたいなので。

今にも雨が降ってきそうな天気なので、あまりゆっくりと回る事はせず、一周してくるだけ。

ただし、露店では色々と買わされましたよ~。
(まあ、この為に私と一緒に行ったみたいですが)




akin0625-1.jpg






お祭りと言えば、金魚すくい。

友達と行く時には金魚は邪魔になるのでやらないみたいですが、私と一緒だとやりたくなりみたい。

まあ、生き物好きと言う事を理解してますね。(^^)

他、焼トウモロコシや味噌こんにゃくなんかを食べ、嫁にお土産も。



akin0625-2.jpg





ベビーカステラ。

こちらも最近の縁日等では定番になってきてますね。

焼き立ては美味いのです。

あと、たこ焼きを買って帰り道、会社の方と遭遇。

う~ん、顔見知りと会わないようにしていたのに~。

まあ、別に良いのですけど。




akin0625-6.jpg






家に帰り、色々と水を調整してから、白いバケツに金魚を移す。

デメキンをよくすくえたな~と感心してますよ。

高校生になり、金魚すくいの腕も上がってきたみたい。

これも剣道のお蔭?!

我が家に金魚は数匹いますが、これはこれで、OK!

涼し気な金魚は、梅雨の蒸し暑さを暑気払いしてくれます。

梅雨時期は憂鬱ですが、お祭りは大好き。\(^^)/

来月からは各地で花火大会も始まってきます。

徐々に梅雨から本格的に夏になってきますね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

私の会社は6月が年度末。。。
ブログUPも訪問もサボり気味です(^_^;)。

お祭りはいいですね♪。
デメキンGETとはなかなかの腕前のようですね(^^)。
我が家はどうも金魚との相性がよくなく、すぐに死んでしまいます(>_<)。
メダカや熱帯魚は大丈夫なのに・・・。
もうすぐ7月、夏本番も間近ですね!。

  • 2016/06/25(土) 22:57 |
  • URL |
  • リョーパパ #V1Q0PvLU
  • [ 編集]

こんばんは

最近は天気が悪く梅雨らしいです。この梅雨が明けたら本格的な夏ですね。

  • 2016/06/25(土) 23:57 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

おはようございます。(^ ^)

金魚すくいは、お祭りの時の
メインイベントの様に思います。(笑)

こちらでは、 味噌こんにゃくは見ないですね。
地域性ですかね?

前の記事の事ですが、虎徹は近藤勇が持っていた
虎徹ですか? (それとも別の虎徹?)

虎徹や、政宗が観れるとは凄いですね。
私も観てみたいです。
と言うか、家宝に一振り欲しいです。
現実無理ですが。(笑)

  • 2016/06/26(日) 08:52 |
  • URL |
  • 黄色い鮎が好き #-
  • [ 編集]

リョーパパさん

6月が年度末なんですか?!
それは大変忙しい時期ですね。

夏祭りはいくつになってもワクワクします。
金魚すくいも定番ですが、楽しいですね。
我が家もデメキンの生存率は低いですよ。
今回の個体は長生きしてほしいですが。

  • 2016/06/26(日) 12:31 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

さかなさん

梅雨明けが待ち遠しいですね。
夏になって欲しいです。

  • 2016/06/26(日) 12:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

黄色い鮎が好きさん

金魚すくいは祭りの定番ですね。
我が家に金魚はいるのにやってしまいます。

味噌こんにゃくはどうなんですかね?
私が子供の頃からありますが。

虎徹!
正式には
「銘住東叡山忍岡邊長曽祢虎入道」となるみたいです。
これって、近藤さんの虎徹なんですかね?!
虎徹は数種類あるみたいですが、ちょっと分かりません。(TT)
(あまり気にしてませんでした)

名刀は良いですよね~。
あの刃先の輝きは、惚れ惚れします。(^^)
歴史ある名刀はどれも素晴らしかったですよ。

  • 2016/06/26(日) 12:38 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する