花とメダカ

梅雨時期ですから、どんよりした天気が普通。

でも、休日もどんよりだと、面白くないですね。

今日も曇っており、雨の予報。

何をしていても、すっきりしません。
(屋外活動をしたいですが、途中で降られたらと思うと・・・)

しょうがないので、家周りの出来る事を実行。




ahana0625-1.jpg






先週、嫁が町内会の行事で貰ったきた花のお世話を。

黒コンテナのポッドを置いて飾っていますが、雨で水が溜まってます。

水不足にはなりませんが、ちょっと多いか。





ahana0625-2.jpg






付近にはまたアマガエル。

体の色が保護色になってますが、どうみてもすぐに判ります。

黒になるのは、厳しいだろ~っとツッコミたくなりますね。(^^)

花とカエルというのもなかなか梅雨っぽい。

絵になるなぁ~と思っていたら。



おお、そうだ、このコンテナ、使えるかも。

メダカの稚魚が相当数おり、それなり育ってきた個体もいます。

それらを、コンテナに投入。




ahana0625-3.jpg






なんか、良いかも。

ミニビオトープって感じです。





ahana0625-4.jpg






10匹程入れてみましたが、チョコチョコと泳ぎまわってます。

しばらく様子をみましょう。





ahana0625-5.jpg






別の庭の木にもアマガエル。

梅雨の時期でも、楽しい事を見つける事は出来ますね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

メダカが水槽ではなく違う場所でスイスイですね。

さかなさん

メダカは水槽以外でも似合いますね。
良い観賞魚です。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード