休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

クロワッサンたい焼き

昨日、縁日で中学時代の友人達とも会えたらしく、楽しんできた様子です。

お祭り自体も楽しいですが、友人達とワイワイやるのが楽しい時期ですね。
(大人になると、面倒な挨拶が多くて、出来るだけ顔見知りを会うのは避けたいですが・・・(笑))

楽しんできた長女ですが、お土産を買ってきてくれました。




aurowa0619-1.jpg





私が行ったときも、それらしい露店を見つけてましたが、中高生が多かったので・・・。

イチゴ味とチョコ味があったみたいで、買ってきたのはイチゴの方。

まあ、クロワッサン生地のたい焼きという物ですが、意外と美味い。(^^)

縁日の露店は昔ながらのたこ焼きなんかも多いですが、新しい物にも敏感。

時代が反映されてますね。

美味い物は大歓迎だから、私的には良いです。

朝食代わりにたい焼きを食べた後、リアルな魚(金魚達)にも餌を。




aurowa0619-2.jpg





毎朝、同じ時間に餌をやっているので、この時間帯に様子を見に行くと、口をパクパクさせながら寄ってきます。

餌以外は逃げていくのに、現金なものですね。(`・ω・´)




aurowa0619-3.jpg





メダカも同様ですが、多数の稚魚達は、まだ意味が分からず泳いでいます。

成長していく姿を見るのは楽しいですよね。

と、私もなんだか視線を感じる。





aurowa0619-4.jpg





最近、コンテナ周りに多数のアマガエルが住み着いてますが、そのうちの1匹。

水槽周りにいる、細かい羽虫を食べてくれるので、さながらコンテナの見張り番と言う感じ。

梅雨時期が似合う生き物という感じもしますね。

今後も活躍を期待してます。




aurowa0619-5.jpg






こちらも期待の樹液酒場。

樹液は出続けていますが、肝心のクワ達は一向に姿を見せません。

もう、6月も後半になるのに・・・。

今年は来ないのかな~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あまがえる、いいですね。

  • 2016/06/19(日) 16:50 |
  • URL |
  • ninoito #-
  • [ 編集]

ninoitoさん

目線もバッチリのアマガエル。
なんか、良いですよね。(^^)

  • 2016/06/19(日) 20:24 |
  • URL |
  • ねおくり #kIPrKuMY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する