10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
北陸地方も梅雨入りしましたが、今のところ、思ったほど天気が悪いわけではありません。

土曜の今日も好天。

梅雨時期の休日の好天は大事にしないと。

朝から草むしりや各植物の手入れ、メダカや金魚のお世話などを実行。

午後からは晴れを堪能すべく、自転車を漕いできました。




akuro0618-1.jpg






黒部川もすっかり夏の装いです。

鮎釣りも解禁になったので、早朝や夕方は県内外の太公望で賑わってますね。





akuro0618-2.jpg






青空と緑が眩しい。

梅雨とは思えない良い天気です。





akuro0618-3.jpg






潮風も気持ち良いです。





akuro0618-4.jpg







昼間の時間帯は、かなり暑い。

散歩している方も少ないですね。

私としては、軽快にペダルを漕げるので良いですよ。(^^)





akuro0618-5.jpg






絶好の釣りポイントですが、釣り人も少ない。

朝夕の方が釣れますからね~。





akuro0618-6.jpg






そろそろサビキ釣りでもやりたいですね~。

各地の釣果はどうなのかな?





akuro0618-7.jpg






別場所では、カルガモちゃん達の姿が。

ヒナガモも大きくなってきてますね。

梅雨の晴れ間を楽しんでいる感じです。





akuro0618-8.jpg






カルガモと同じく、私も梅雨の晴れ間を楽しみました。\(^o^)/

さて、今日は私の地元で縁日があります。

夕方、長女が送ってくれと言うので、ついでにぐるっと見てきました。

以前に比べると、露店が少なくなってますが、定番のお店はあります。

もちろん、買ってきましたよ。v(o゚∀゚o)v




atako0618-1.jpg






お好み焼き。





atako0618-2.jpg






焼きそば。





atako0618-3.jpg





たこ焼き。

夕飯はこれらと、アルコール(発泡酒や第三のビール)。

嫁も同じですよ。

昼間、自転車で汗をかき、たこ焼き他を食べ、アルコールで流す。

至福の時間ですよ。

夏ならではの楽しい時間です。(* ´ ▽ ` *)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.06.18 Sat l 自転車 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは
梅雨に入っても雨も少なく梅雨ではないような状態ですよね。いつの間にか梅雨が終わっちゃうパターンでしょうかね。
2016.06.18 Sat l さかな. URL l 編集
さかなさん
今のところ、雨は少ないですが、天気予報ではいよいよ雨マークが多くなってきました。
本格的な梅雨入りですね。
2016.06.19 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿