ぎっくり腰からの、コッペパン

今週の火曜日の事になりますが、朝、会社へ出勤する際に椅子から立ち上がろうとしたところ、腰から足にかけてズドーンと痛みが。

そうです、ぎっくり腰です。○| ̄|_

年に何回かはなるのですが、季節の変わり目になる事が多いのかな~。

ただ、いつもよりもは軽め症状だったので、なんとか会社へは出勤。

座っている分には良いのですが、立ったり歩いたりの動きを行うと、痛みが・・・。

・・・・・こりゃ、無理・・・・・。○| ̄|_

午前中で早退させてもらい、午後から整形外科へ行ってきましたよ。

腰に注射を2本打ってもらい、痛み止めの飲み薬と湿布を頂いてきました。

本来なら2,3日休みたいところなんですが、今週は忙しく休んでいられない。

翌日から出勤しました。

幸いにも注射の効き目が良く、派手な動きさえしなければ痛みも我慢する事が出来ました。

で、なんとか水、木を乗り切り、金曜の今日は有給休暇を取得。

まあ、腰痛に関係なく、元々有給休暇の取得予定だったのですが、ようやく静養する事が出来ました。(=゚ω゚)ノ

4月から色々と忙しかったので、疲労が溜まっていたのもあったのかもしれません。

午前はゆっくりと過ごし、用事があった役所等へ行き済ませる。

用事が終わると、明日明後日も休めそうなので、良い気分になりますね。( ^ω^ )

天気も良いので、健康体なら自転車に乗りたいですが、この腰では無理。

車でちょっと海を見てきました。






aumi0610-1.jpg





少々雲がありますが、平日なので人の姿はほとんどなし。




aumi0610-2.jpg






梅雨入りが間近だと思われる天気ですが、気温が高いので、潮風が心地良いです。




aumi0610-3.jpg






夏になれば、海水浴客で賑わう場所。

早くも梅雨明けが待ち遠しくなってきますね。(* ´ ▽ ` *)

潮風のマイナスイオンを浴び、腰もちょっと様子が良くなってきたような気がしてきますよ。

家に帰り、軽い庭仕事でもするかな~とフラフラしていると。





ahachi0610-2.jpg






リビング前の窓際でブンブン蜂が飛んでます。

ぐお~。




ahachi0610-1.jpg




蜂の巣を作っている。

やめてくれよ~。

樹液酒場が無くてがっかりしている時に、お呼びでない客って感じ。

近所に小さいお子さん達もいるので、刺される害を考えると・・・。

除去させて頂きました。

ミツバチならまだしも、アシナガはちょっとね~。

違う所で作っください。

蜂の巣を除去した後は、腰に負担が少ない作業を実施。

普段なら会社にいる時間に、自分のやりたい作業を行う。

ちょっとした贅沢な時間かもしれませんよね。

腰の痛みも忘れます。(^^)

さて、贅沢と言えば。

昨日、仕事上の関係で、パン工場にいったところ、こちらを頂きました。




akope0610-1.jpg






大量のコッペパン。

実際は200~300個程頂いたのですが、会社へ持ち帰り、私の部署の方々と分けました。

それでも、一人当たり15~16個程です。

本来は学校給食用のコッペパンなんですが、ちょっとした不手際があったため、廃棄予定にしたためなんです。

パン工場の社長さんが、味は劣るけど、食べても害はないから如何ですか?と言われたので迷わず貰ってきました。(^^)

そのままでも、充分食べる事が出来ますが、せっかくならもっと美味しく食べたい。

で、昨晩、長女に揚げパンでも作ってみてよ~と言ったら、長女も食べたかったみたいで、制服のまますぐに準備。

ココアパウダーをかけた、揚げパンが出来ましたよ。

すぐに食べてしまったので、画像を撮り忘れましたけど。(;_;)

まだ、コッペパンが残ってますが、何になるかな~?

長女や嫁に任せますけど。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

こんにちは〜❗️

ぎっくり腰は なった事がないんでわかりませんが
注射まで打たれると…季節の変わり目怖いですね
でも、体にはいい休養になったんでは( ̄▽ ̄)
働き続けるって大変ですから 休める時は休まないと‼️

コッペパンうまそー( ̄+ー ̄)
なんとも言えないですよね 噛んだ時の小麦粉の風味
揚げパンの美味しさは子供の頃から
何も変わらない ですね〜( ̄▽ ̄)

§ ペット好きパパさん

ぎっくり腰はツライですよ~。
私は椎間板ヘルニアもやっているので、腰痛は悩みの種の一つですが、油断するときます。
とにかく動くのが辛いので、逃れたいです。

コッペパンは余計な味がないので、何か塗っても良いし、何か挟んで良いし。
でも揚げパンが一番ですね。
懐かしい味です。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード