休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

マラソン応援しながら、ダービー予想

今日は黒部名水マラソン。

昨日も自転車でコースを下見してましたが、適当な場所を確認しているので、ポタがてら観戦してきました。




akuromara0529-1.jpg





今日の天気予報は夕方から雨予報でしたが、朝からは晴れて暑い日です。





akuromara0529-2.jpg





黒部名水マラソンは黒部川沿いを長く走るコース設定なので、黒部川付近にいれば、良いポイントで観れますよ。





akuromara0529-3.jpg





昨年も観戦してますので、この辺りはどの位の時間帯にくればトップランナーの方が通るのか分かります。

ちょっと時間があるので、休憩。

しかし、陽射しが強いです。





akuromara0529-4.jpg





しばらくしてから、何やら慌ただしくなってきました。

時計を見ると、頃合の時間帯。

と。





akuromara0529-5.jpg







先導車両と白バイが。

そのすぐ後ろには、トップの方が。





akuromara0529-6.jpg





流石トップ。

速いですね~。

あっという間に走り去っていきました。

ちなみに招待選手の方で、リオオリンピック モンゴル代表選手の何とかさん。

オリンピック選手の走りを目の当りに出来ました。(^^)

リオでも頑張って欲しいですね。




akuromara0529-7.jpg





上位20人位まで確認してから、別のポイントへ移動。

途中せっかくなので、森林浴を。

緑の中は気持ち良いです。





akuromara0529-8.jpg






そうこうしている間に、各ランナーの方々は走り去っていきました。

皆さん暑かったでしょうね。

それにしても、42.195kmを走り切るのですから、皆さん凄いです。

県内外から総合計で5000人以上の参加みたい。
(ジョギングからフルマラソンまでの総数です)

毎年参加者が増えてきて、それなりに大きな大会になってきましたね。

参加された皆様大変お疲れ様でした。

さて、今日は競馬の日本ダービーの日でもありましたね。

私はちょっと不謹慎かもしれませんが、マラソン観戦しながらダービーの事もあれこれ考えてました。

皐月賞を当てているので、ダービーも当てたい。

さてさて~と。

皐月賞で上位の馬は、実力的にはどの馬も遜色はありません。

軸馬を決めるのがかなり困難でした。

結局、皐月賞で5位まで入った馬に、青葉賞馬を絡めた予想で。

結果、上位人気の馬が予想通り来ましたね。

私も当たりはしましたが、馬券的にはまあ固く収まった感じです。

春競馬はあとは、安田と宝塚。

安田はスルーで宝塚で締めるか?!

メンバー次第かな~。


しかし、顔がヒリヒリ・・・。

昨日、今日で日焼け具合がいっそう増しました。(TT)

日焼け具合では、夏全開です。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

そちらは天気良かったみたいですね(^^)。
フルマラソンを走るにはちょっと厳しそうな天候ですね(^_^;)。
ダービー、今年は完全にスルーでした。。。
絶対当たりそうにない大穴かガチガチの本命サイドか、という予想だったので冒険しにくかったです(苦笑)。
ディープと同じ馬主さん。
あの勝負服が走るときは無視はできないです(笑)。

  • 2016/05/29(日) 22:37 |
  • URL |
  • リョーパパ #V1Q0PvLU
  • [ 編集]

こんばんは

今日は暑かったですね。この暑い中、マラソンは辛そうですね。

  • 2016/05/29(日) 23:19 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

こんばんは^^

若い頃はハーフなどは走っていましたが
今や数キロ走れるのか分からないぐらいの体型に(笑)
年をとっても走れる方達って尊敬しますね!!

  • 2016/05/30(月) 21:03 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

No title

こんにちは〜❗️

高橋尚子さんは見られましたか❗️
しかし、何で42キロめ走れるんでしょうかね
私なら ゆっくり走っても500メートルがやっとでしょうか
もう、夏全開の日焼けですか\(//∇//)\
私は赤くなるんで 徐々に派です‼️

すっぽん君 お元気ですね〜
可愛い甲羅\(//∇//)\
よく考えたら 我が家より亀が多いですねσ(^_^;)
私もヒマワリが好きです
毎年、失敗して綺麗に咲かないんで
ヒマワリ迷路で癒されに行ってます‼️

  • 2016/05/31(火) 16:25 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

リョーパパさん

天気が良過ぎでしたね。
かなり暑かったです。
フルマラソンを走れる人を尊敬しますよ~ホント。
ダービーはやりました。
皐月の上位組がきてましたが、今年のメンバーは拮抗してますね。
面白いレースでしたよ。
ディープ産駒が多いですよね~。
皆ディープに似ていて、あの雄姿を思い出します。(^^)

  • 2016/06/04(土) 18:21 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

さかなさん

暑い中、マラソンの参加者には頭が下がります。
元気をもらえますよ。

  • 2016/06/04(土) 18:22 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

凄いですね~ハーフを走っていたのですか!!
それだけでも尊敬に値しますよ。
私は自転車じゃないと無理です。

  • 2016/06/04(土) 18:24 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

高橋さんは、ゴール付近だけだったので、残念ながら見れませんでした。
走れる方は凄いですよね~。
私は1kmも走れません。(TT)
自転車に乗ってフラフラするのが関の山です。
日焼けだけは一人前にしてますけど。

スッポンは亀と違って怖いですよ。
すぐに噛みつこうとします。
泳ぐ姿はなかななかっこいいですが。

ヒマワリ良いですよね。
夏って感じの花は大好きです。

  • 2016/06/04(土) 18:31 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する