雉の声で目覚める

今週もやっと週末。

天気もそこそこなので、仕事のストレスを吹っ飛ばすべく、ペダルを漕ぎに出発です。
(最近、ホントにストレスが溜まる事が多いのですo(`ω´ )o)




apota0528-1.jpg






明日はいよいよ黒部マラソン。

コースには仮設トイレ等が設置されてましたよ。





apota0528-2.jpg






黒部川沿いには花が咲いている個所も多数あります。

ランナー達の目を楽しませてくれると思いますよ。






apota0528-3.jpg






海のすぐ傍のコースですが、こちらで残り4km。

フルマラソンで残り4kmというのは、もうゴールをイメージできる距離なんでしょうかね?






apota0528-4.jpg





生地台場と灯台を過ぎれば、もう少し。

ガンバレ~って感じでしょうか。

皆さん無事に完走される事を願ってます。

さて、私はその辺りを通過し、まだまだ進む。






apota0528-5.jpg





しかし、今日の天気はイマイチですね。

どうも気持ちが乗らないというか~。





apota0528-6.jpg






海の駅 ”蜃気楼”まできましたが、スッキリしない天気の為か、実際の蜃気楼の出現率は低そう。

観光客の方も少なめです。





apota0528-7.jpg





スッキリ晴れれば、蜃気楼とは反対方向に立山連峰も見る事が出来る場所なんですがね。





apota0528-8.jpg






さらに距離を行きたかったですが、今日はここまで。

コンディションは良いし、気温も丁度良いのですが、どうも曇った天気だと・・・。

ここから帰宅。

それでも3時間半くらいは乗ってましたけどね。(。-_-。)

お昼を食べて、休憩。

ソファーにもたれて、うつらうつらしていたら、すぐ近くで、ケーンケーンと鳴き声が。




apota0528-9.jpg





おお~君だったのかい。(゚д゚)
(網戸越しなので、ちょっと見えづらい画像になってます)





apota0528-10.jpg





トトトトトトーッと、走り去っていきました。

色合いも綺麗な立派な雉でしたよ。

誰かに起こされると、あまり良い気分ではないですが、相手が雉なら、まあいいかって感じです。

さてと、休んだあとは、メダカの世話でもするかな~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




コメント

週末は全国的にあまり天気が良くなさそうですね(^_^;)。
今週は運動会が開催されているところも多いので熱中症等を考えるとちょうどいいかもしれませんが、やっぱりすっきりしませんね。。。
雉の目覚まし、なんか優雅な感じがしますね(^^)。
確かに電話とかで起こされると機嫌悪いですがこういうのは「しょうがないなぁ」ってなりそうですね(^^)。
2016/05/28(土) 21:04:55 |URL|リョーパパ #V1Q0PvLU [編集]
昔に比べるとキジもよく見かけるようになった気がします。わりと普通に道で見かけたりしますよ。
2016/05/29(日) 04:08:12 |URL|さかな #- [編集]
今日は夕方から雨の予報でしたが、なんとかもちました。
最近は今時期に運動会を行う所が多くなりましたね。
私の近隣は、秋ですが。

雉の目覚ましは、優雅というか、けたたましい音ですよ。
まあ、野生の生き物なんでそれほど不快感はありませんが。
ウグイスだったら風流な感じになるかもしれませんね。
2016/05/29(日) 18:17:16 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
最近、雉は頻繁に人家の周りにきますね。
家の庭にもたまに来ますけど、ここまで近くまで来るのはあまりありません。
野生の生き物も天候と同様に変化してきてますね。
2016/05/29(日) 18:25:00 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード