休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

上り坂はキツイ

ゼニアオイが映える五月晴れ。

今日もポタってきましたよ。

ただ、最近は距離こそ伸ばしているものの、どうもマンネリ化。

たまには違うパターンでいきましょう。





aootani0522-1.jpg







おっと、あちこちに幟が。

来週はいよいよ黒部マラソンだからですね。

今年も高橋尚子さんがゲストとして、ゴールまでハイタッチをしてくれるみたい。

ランナーの方々は励みになりますね。

私はマラソンをしませんが、なんかやる気が出てきた。(*・`ω´・)ゞ





aootani0522-2.jpg





よし、今日は登板のキツイ道を行こう!!




aootani0522-3.jpg




とっ、落石注意か~上を見ながら慎重に進もう。






aootani0522-4.jpg





取り敢えず、宮野山運動公園まできました。

ここまで来るだけでも結構体力を使います。

ちょっと脚を休めて、次なる所へ。





aootani0522-5.jpg






宮野山を通り過ぎ、更に上っていく。





aootani0522-6.jpg





かなりキツイ道のりを越えたら、沢山の花が。(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、ここまできつかった~。

途中何回か吐きそうになりました。(T_T)

久しぶりに途中で足を着きましたよ・・・。





aootani0522-7.jpg





さて、どこまで上がってきたかと言うと。





aootani0522-8.jpg




大谷ダム。

昨年もチャレンジしたのですが、途中で挫折し、引き返してました。

今回もめげそうになりましたが、5月の風にも後押しされ、なんとかこれましたよ。

気温がそれほどでもないからまだ良いですが、来月位になったら、もう無理っぽいなぁ~。




aootani0522-9.jpg




さて、ダムを横目にちょっと休憩し、元気を取り戻したので、更に行く。

辛さもあるのですが、この辺りは野生の猿や熊の出没も懸念されるので、そういう怖さもあります。

なかなかの緊張感ですよ。

そんな事を考えていたら、逆に下ってくる自転車乗りの方々数名とすれ違いました。

おそらく、この上にある、くろべ牧場からターンしてきた方々と思われます。

揃いのジャージの方もいましたので、トレーニングなんでしょうね。

さすがだなぁ~あそこまでは、かなりキツイ坂ですよ。

ロードバイクでも、厳しいと思います。

私もいつかはアタックしたいですが・・・無理だな・・・。





aootani0522-10.jpg





登板がキツクなる場所で引き返しました。





aootani0522-11.jpg




この大谷ダム周辺は散策しても楽しいですが、このようなコースもあります。

ピンとくる方もいらっしゃるかと思いますが、RCカー(オンロード)のコースです。

ここなら、多少騒いでも大丈夫な場所だし、面白いでしょうね。

私も昔はRCカーを持ってましたが、オフロードが好きだったのでオンロードは分かりませんけど。
(タミヤのファルコンを持ってましたよ)

色んな趣味を楽しむのも良い事ですよね。





aootani0522-12.jpg




さて、帰りはダウンヒルになるので、ペダルをほとんど漕ぐ事無く、市街地まで下りてくる。

黒部市庁舎の前にはこんな看板?!が。

黒部マラソンへ参加される方へのメッセージかな。

フルマラソンも設定されてるので、本格的なマラソン大会でもあります。

私もタイミングが合えば、沿道から応援したいと思います。(^-^)/












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

マラソン

いつも楽しく拝見させて頂いています。2年位前に一度投稿させて頂きました。
マラソン、とても楽しいです。昨年富山マラソン参加しとてもたのしかったです。
ミカエルさんなどのボランティアの方々の対応も最高でした。是非ランナーとしても参加してください。今年も富山マラソン夫婦で
楽しみます。

本当に申し訳ありません。ほろ酔い気分で別の方の掲示板の投稿をしてしまいました。失礼いたしました。
マラソン関係の書き込みに思わず反応してしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

  • 2016/05/22(日) 22:25 |
  • URL |
  • マークンの父 #-
  • [ 編集]

こんばんは^^

結構追い込んで自転車を乗ってますね~!
私もロードバイクが欲しくなってきましたよ!!
動物なんかが出てくると・・・怖すぎます^_^;
これから暑くなってきますので気をつけてくださいね(^^)

  • 2016/05/22(日) 22:30 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんばんは!

ずいぶんと登られたみたいですね(^_^;)。
ダムを越えてさらに・・・。
昔ならいざ知らず今は途中で心が折れることでしょう(苦笑)。
ラジコン、私はオフロード派でした(^^)。
愛車はタミヤのグラスホッパーとホーネットという車。
良く考えたら両方とも昆虫ですね(笑)。

  • 2016/05/22(日) 23:57 |
  • URL |
  • リョーパパ #V1Q0PvLU
  • [ 編集]

No title

こんにちは〜❗️

いろいろな所 漕いでますね〜( ̄▽ ̄)
下りの自転車最高なんですよね
日焼けしまくったんじゃσ(^_^;)

ゼニアオイ今年もさきましたか〜
綺麗な花びら❗️
ゼニアオイって高くなるだけじゃなくて
横にも広がって行くんですね〜
庭が広いと遠慮なくひろげれますね( ̄▽ ̄)
我が家のは知らない間になくなったσ(^_^;)

  • 2016/05/25(水) 16:20 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

マークンの父さん

間違われたとはいえ、ようこそ。(^^)
全然問題ないですよ、書き込みありがとうございます。

私は腰痛持ちなので、マラソンは・・・。(TT)

よろしければ、今後もご訪問ください。
丁寧な謝罪のお言葉、恐縮です。

  • 2016/05/27(金) 21:49 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

会社で若い子達と会話をしていると、全然運動してないなぁ~と実感しますので、時間の有る時くらいはと、追い込んでます。
ロードがあれば、更に距離を行けるのに~と思いますね。
子供達が離れていったら、買えるかな~~。

動物と熱中症に気をつけながら、ポタりたいと思います。

  • 2016/05/27(金) 21:52 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

リョーパパさん

昨年もチャレンジしたのですが、途中で断念。
リベンジしましたよ。
(但し、途中で足が着いたので、明確なリベンジではありませんが)

グラスホッパーにホーネット。
どちらも良いマシンでしたね。
ホットショットは4駆で、欲しいマシンでしたよ。

  • 2016/05/27(金) 21:55 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

川沿いや海岸沿い、山、ダムまで色んな所を走破してます。
ロードだったら厳しい場所もMTBだったら、何のその。
まあ、、負荷も大きいのですけど・・・。

ゼニアオイの繁殖力と言いますか、勢力の広げ方は凄いですよ。
放っておいてこの状態です。
そのうち庭中に広がりそうな気がしてきますよ。
タチアオイも植えたいのですが、場所が無くて~~。
アオイの花って好きなんですよね~。

  • 2016/05/27(金) 21:59 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する