休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ゼニアオイが咲き始めました

我が家の庭には、ゼニアオイが植えてあります。

毎年、初夏にかけて咲いてくるのですが、今年も咲き始めました。




azeni0522-1.jpg






この花が咲くと初夏って感じが強まります。




azeni0522-2.jpg





なかなか形と色も良く、好きな花ですよ。




azeni0522-3.jpg







昨年も記述しましたが、これから咲く花はソフトクリームみたい。

暑い時間帯に見ると、食べたくなってきます。




azeni0522-4.jpg






最初に植えた時は5株くらいだったのに、年々増加して花畑みたいになってきました。





azeni0522-5.jpg





家の前の用水の傍に咲いているものは涼し気です。

これから暑さも本格化してきますが、短い期間の初夏って良いですよね。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する