晴れた日の外は良い(^^)

忙しい1週間でしたが、休みになってようやく解放された感があります。

週末が本当に待ち遠しかったですよ。

取り敢えず、外に出て動きたかったので、いつもの休日通りにポタです。




apota0521-1.jpg





とにかく動きたかったので、ペダルを漕ぎまくり、海まで。

お日様と潮風が心地良い。

風も微風だし、自転車日和です。





apota0521-2.jpg






波も穏やか。

釣りにも良い感じです。

鱚釣りが始まってきてるみたいなので、それもありですね。





apota0521-4.jpg






海の透明度が高く、眺めているだけも楽しい。






apota0521-3.jpg






おお、こんな近くで魚影の姿も。

おそらくボラでしょう。

まあ、魚種は置いといて、天然の水族館みたいで楽しいですよ。(^^)




apota0521-5.jpg





自転車を降りて、海岸に座って見てるのも良いです。





apota0521-6.jpg





浅い所では、カニの姿や。





apota0521-7.jpg





買の姿も。

海の生き物も色んなものが見れるようになってきました。





apota0521-8.jpg





天気も良く陽射しも強いですが、風は涼しいので、軽快に動けます。

穏やかな日ですね。




apota0521-9.jpg





雨が降ってないので、川の水も透明度が高い。




apota0521-10.jpg





水草(バイカモ)が凄い群生してました。

これだけの川だと、川の生き物も豊富でしょうね。

そう言えば、先日仲間入りした青メダカ。

どうも、産卵する様子はありません。

ヒメダカや黒メダカみたいにはいかな様子。

生き物飼育はやっぱり難しいですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード