好天のポタ、疲れと癒しがありました

昨日は、子供に振り回されましたが、今日の予定は特になし。

となれば、やはりポタです。




amira0515-1.jpg





最近、それほど雨が降らない為か、黒部川も穏やかです。






amira0515-2.jpg






こちらは、今が田植えのピーク。

水田に水が張られて、キラキラと反射する光が眩しいです。





amira0515-3.jpg




風に誘われてまた海まで。

波も穏やかで気持ち良いですよ。





amira0515-4.jpg





海岸線を走ってくと、あちらこちらで釣り人の姿が。

釣りシーズンも本番を迎えた感じです。





amira0515-5.jpg





昨日は曇ってましたが、今日は晴れ晴れとした、良い天気。

自転車に乗っている方と頻繁に擦れ違います。

自転車日和でもありますね。





amira0515-6.jpg




私も負けじと、サイクリングロードをひた走る。





amira0515-7.jpg





5月の晴天は気持ち良いので、更に距離を伸ばします。






amira0515-8.jpg






ここまで自転車で来たのは初めてです。





amira0515-9.jpg






進んでいくと、大観覧車が見えてきます。

魚津市にあるミラージュランドです。




amira0515-10.jpg






好天の日曜日なので、親子連れや子供達の歓声がよく聞こえてました。





amira0515-11.jpg





子供達が小さい時は、GWなどの連休時に遊びに来てましたが、もう懐かしい出来事になってます。

ちょっと寂しい気持ちになりますよ。





amira0515-12.jpg





観覧車って、遊園地というかアミューズメントパークの象徴ですよね。

癒されるアトラクションですよ。





amira0515-13.jpg





このミラージュランドは早月川のすぐ傍にあるのですが、早月川を越えると滑川市に入ります。

橋を渡り、更に記録更新も良いのですが、それはまた今度。

せっかくの記録なので、今日はここまでにして帰路につきました。





amira0515-14.jpg





ここまで距離を伸ばすと、さすがに脚にくるので、帰りはゆっくりとペダルを漕いでいく。

途中の川で、カルガモを発見。

子ガモ連れてますね。





amira0515-15.jpg






私の姿を見て、逃げるかと思いきや、こちらの近くまで来てくれました。

可愛いですね~。((⊂(^ω^)⊃))

疲れも吹っ飛びます。((∩^Д^∩))

癒された気分に浸り帰る事が出来ました。

今日の総走行時間は約5時間。

陽射しも強かったので、手や顔ははっきりと判る日焼けが。(*゚Q゚*)

ちょっと疲れもしましたが、昨日のモヤモヤもあったので、気分転換になりました。

心地良い疲れですよ。(^ω^ ≡ ^ω^)

これからの休日も夏気分で、いきたいですね。(。>ω<。)ノ











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

5時間は凄い(@_@)。
こちらは今日は30℃を越えました(^_^;)。
その中で子供のソフトボールの試合。
そろそろ厳しい季節になってきました(・_・;)。
カルガモ親子がかわいいですね♪。
2016/05/15(日) 22:42:15 |URL|リョーパパ #V1Q0PvLU [編集]
この時期に海沿いのサイクリングは気持ちよさそうですね~
それにしても5時間はすごいっす。

私も昨日、ダイエットがてらハイキングと称して10km程山道を子供たちと歩きましたが、足が筋肉痛でパンパンです(笑)
さらに、結構暑かったっす(^_^;)

これからもっと熱くなるので、体に置きお付け下さい。

カルガモ親子が超かわいいです!!


2016/05/16(月) 12:41:09 |URL|うしくん #- [編集]
子鴨は見ていてもいやされますね。よくテレビでも人気者で出てきますよね。
2016/05/16(月) 23:04:25 |URL|さかな #- [編集]
鮎やヤマメで有名な黒部川ですね。
画像のチャラ瀬で鮎を掛けてみたいです。(^◇^)

カモの画像の川はナマズ居ると思いますよ。
この水深だとトップで反応します。
藻のある所は好ポイントですよ。d(^_^o)
2016/05/17(火) 08:37:23 |URL|黄色い鮎が好き #- [編集]
こんばんは〜( ̄▽ ̄)

金魚の稚魚…初めて見ました❗️
なぜか金魚は あの大きさで産まれてるイメージが
お互い稚魚飼育頑張りましょう( ̄+ー ̄)

アパートの件 大変でしたね〜
大家の対応は最低クラスですね 普通に暮らせて当たり前
なのに 後手に回るとは…
ナンボ払ってると思ってるんでしょうか(`_´)ゞ
最近、本当に暑い❗️もう日焼けされたんですね
しかし、田んぼあり〜の海あり〜の羨ましいコース
5時間も走るのビールが美味いでしょうな( ̄▽ ̄)
2016/05/18(水) 00:16:23 |URL|ペット好きパパ #- [編集]
カルガモの親子、かわいいですね^^
しかも寄って来てくれるなんて癒される~♪

5時間走行お疲れ様でした。
体力ありますね^^
2016/05/19(木) 22:37:30 |URL|かっつ #k0vrGlps [編集]
今の時期は風がまだ冷たいので5時間もいけます。
6月に入れば、ちょっと無理かも~。

30℃を超えたら厳しいですね。
応援もつらいでしょう。

カルガモちゃんは可愛いですね。
なかなか遭遇できるものではないので、嬉しいです。
2016/05/20(金) 21:23:38 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
海沿いは気持ち良いですよ。
潮風がなんとも~。
5時間といっても画像を捕ったりしているので、休憩も多いです。

10km歩くのも凄いですね~。
暑さもあれば、かなりキツイと思いますよ。

暑い時期は水分補給をしながらやってます。

カルガモちゃんはホントに可愛かったですよ。
2016/05/20(金) 21:26:55 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
鴨はテレビでも観ますね。
実際のはもっと可愛いですよ。
2016/05/20(金) 21:27:51 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
黒部川は急流で冷たいので、鮎や山女魚などはいますね。
県外からの釣り人も多いですね。

鴨の画像の川も以前はナマズもいたという話も聞きますが、今は・・・。
(もう20年以上前の話です)
実際、釣りキチの友人知人に聞いても、私の近隣の川ではほぼ絶滅種みたいな感じです。
県西部にはいる川もありますが、こちらは・・・。
環境的な問題と人為的な問題と色々住みにくいみたいですよ。

2016/05/20(金) 21:34:58 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
金魚の稚魚とメダカの稚魚って、私は区別がつきません。
肉眼ではほとんど同じですよ。
大きくなってくると分かりますけど。
成長していく過程は楽しいですよね。

アパートの問題は・・・。
部屋が変わって落ち着いているみたいなので、いまのところは良いですが、この先は分かりませんね。

こちらは自然が豊富なので、色んなコースが楽しめます。
基本は川沿い~海沿いですけどね。

ビールが旨いですが、日焼けでヒリヒリなんで風呂はちょっとツライですよ。(笑)
2016/05/20(金) 21:39:39 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
カルガモの親子を観るだけでも楽しいですが、寄ってきてくれたので、嬉しさも倍増でした。

体力はあまりないのですが、夏の健康診断に向かってやらないと。
やはりメタボは嫌なので~。
2016/05/20(金) 21:42:31 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード