10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨晩の事になりますが、長男から長女へ連絡が。

長女の話によれば、アパートにちょっと不備があったみたい。

明確な理由を知りたいので、電話をして直接、長男から話を聞く。

ふむふむ・・・・・。

確かにそれは、困る・・・。

長男は、大家さんに対処をお願いしたみたいですが、どうもすぐに対処してくれない様子。

どうも、簡単に考えられているらしい。

ここは親の出番ですよね~~。(`o´)

すぐに大家へ電話を。

話をしているうちに怒りがこみ上げてきて、少々怒鳴ってしまいました。
(どうにも、業者がどうとか、もうちょっと待ってくれとか・・・)

とにかく、早急に対応してくれというと、同じアパートに一部屋空きがあるので、そちらに移られますか?と。

すぐにでもそうしてくれとお願いしたので、今日部屋を変わる事になりました。

で、今日再び長男の所へ行く事になったのです。

移る部屋にも不備がないか確認したかったし、大家と直接話もしたかったので。

話を聞き、部屋の確認もしましたが、まあ長男も問題はないというので、とりあえずは収める事にしました。

この部屋でしばらく様子をみてもらう事にします。

さて、今日は長女も一緒に来ていました。

まあ、魂胆は分かっています。

問題が片付いた長男の部屋を後にし、今度は長女の用事(買い物)へ。

色々と巡って買い物をしてきました。

買い物先で、ちょいと甘い物が欲しくなった私は今では珍しくなった駄菓子屋でこれらを購入。





aomedaka0514-2.jpg






甘いヨーグルトっぽいお菓子。
(なんか表現し難いですが)

この甘さと食感が好きなんです。(^^)

それと。




aomedaka0514-3.jpg






硬貨を模したチョコ。

この庶民的なチョコレートが旨いっ。o(^▽^)o

こういったお菓子ってリーズナブルで、懐かしさもあり、大好きなんです。

こういう楽しさもないと、ただ買い物に付き合うだけではね~。(^∇^)

夕食も食べて行く事になり。





aomedaka0514-4.jpg





ハンバーグオムライスを。

デミグラスソースが旨いんです。

結局、今日は朝から晩まで、長男、長女に振り回されて終わった一日でした。

ですが、ただ振り回されては終わりません。

途中で立ち寄ったホムセンにて、こちらを購入。





aomedaka0514-1.jpg






ちょっと分かり辛いかもしれませんが、青メダカです。





aomedaka0514-5.jpg






セールをやっており、なんと1匹80円。

即購入を決めたのですが。

黒や緋の飼育はありますが、青は初飼育となります。

10匹買おうかと思ったのですが、ちょっと怖いので、5匹のみの購入にしました。
(長女の買い物でちょい出費がかさんだのもありますけど)

綺麗なメダカなので、観賞用としても楽しいです。

出来ればブリードもやりたいですが、どうなりますか。

夏に向かって癒しの生き物が増えました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2016.05.14 Sat l メダカ l コメント (3) l top

コメント

こんばんは!
何やら大変だったみたいですね(^_^;)。
我が家、実は嫁さんの実家が大家さんだったりします(苦笑)。
この辺りの対応、間違えると大変なことに(>_<)。

青メダカいいですね♪。
父がガンガン増やしてました(^^)。
父が亡くなると、さすがに母では管理できず死滅してしまいました。。。
それにしても安い(@_@)。
その値段だったら私も速攻買ってますね(笑)。
2016.05.15 Sun l リョーパパ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.15 Sun l . l 編集
リョーパパさん
自分の事ならある程度の我慢もしますが、子供の事なると・・・。
アパートの近隣に義弟(嫁の弟)も住んでいるのですが、義弟も心配で来てたみたいでした。
まあ、しばらく様子見です。

青メダカ!
こういう色のメダカも良いですね。
普通でも涼し気ですが、この色合いはいっそう涼しさがあります。
夏に向かって良い増種をしたと思います。

2016.05.15 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿