10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
先日、針葉(針葉樹の葉っぱ)で、金魚、メダカの産卵を確認してました。

孵化するとすればそろそろかな~?と確認を。





asinba0514-1.jpg





おっ、なんか細かいのが見える。






asinba0514-2.jpg








一瞬ボウフラかと思いました。((´・ω・`;))






asinba0514-3.jpg






でも、よく見ると、稚魚。\(^o^)/

こちらは金魚ですが、無事に孵化してくれましたね。

しかし、かなりの数・・・。

これは予想外に孵化率が良いのかも。(#^.^#)

会社の同僚でアクアに詳しいのに聞いたら、針葉は鯉でも産卵に適しているとの事。

鯉も金魚も似たようなものなのかな?

メダカはまだ確認出来てませんが、まずは実験成功といったところでしょうか。

金魚飼育のスキルがまた上がった気がします。(^-^)/













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村








2016.05.14 Sat l 金魚 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは^^
おめでとうございます(^-^)
先日父親にセット方法を教えましたので
地元産メダカに試してみたいと思います!!
2016.05.14 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
ありがとうございます。
実験でしたが、上手くいきました。
地元産メダカだと環境も近いので良さそうですね。
好結果を期待しています。
2016.05.14 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿