10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
長かった連休も今日で終わりという方も多いのではないでしょうか?

私は3,4,5日の3連休のあと6,7日と仕事だったので、もう休みボケは解消されつつあります。

長期間の連休だと、反動で明日からの仕事はかなり憂鬱だと思います。

嫌度MAXだと思いますが、明日からお盆休み目指して、頑張りましょう。(´・Д・)」

さて、ここ数年連休があると、自転車でフラフラする日を何日か設けるのですが、今回は連休中風が強かったのと、鼻水が酷かったので、全く乗れませんでした。

おかげで、現在、運動不足になって、どうみリズムがイマイチ。

それで、日曜に照準を定め、少しくらいの風なら無理にでも自転車に乗ろうと思ってました。

で、今朝は。

文句の無い晴天で、気温は20度近い。

風も微風だし、鼻の調子も問題はない。

条件は揃いました。

朝からポタへゴォーッ。(=゚ω゚)ノ





apota0508-1.jpg






陽射しが強かったので、既に半袖で出発です。

青空が気持ち良い。





apota0508-2.jpg






所々で、この案内が。

今月の29日に黒部名水マラソンが開催されるので、コースにはこの案内があるのです。

昨年からフルマラソンも設定されたので、参加者が多くなったみたいですね。

会社同僚達も出たかったみたいですが、ダメだったみたい。

最近のマラソン人気は凄いですね。(゚д゚)





apota0508-3.jpg







青空と花と薫風。

マラソンには良いコースかもしれませんね。






apota0508-4.jpg





そんなマラソン大会に思いを馳せつつ、私は軽快にペダルを漕いでいく。

海風が気持良い。





apota0508-5.jpg






自転車から降りて、景色を眺めていても楽しいです。





apota0508-6.jpg






キャンプ場でトイレを済ませ、まだまだ行く。







apota0508-7.jpg








木漏れ日がある、サイクリングロードも気持ち良いですよ。







apota0508-8.jpg






漁港付近の海岸。

今日は釣り人も多く見受けられました。

これだけの晴天の日曜だったら、釣りもしたくなりますね。

私もそろそろ釣り道具を準備してのポタもアリかな~。

今日はポタだけなので、釣りの邪魔にならないように、ペダルを漕ぐ。







apota0508-9.jpg






海の透明度は良いですね。

ホタルイカシーズンもそろそろ終わりが見えてきました。

結局、今年もゲット出来なかったのが残念ですが、まあ食べる事は出来たのでヨシとしましょう。( ^ω^ )






apota0508-10.jpg






海岸線をひた走りますが、今日はホント軽快です。

初夏って、良いですね。





apota0508-11.jpg







自転車でここまで来たのは今年最初ですね。




apota0508-12.jpg






このモニュメントは富山県に3か所あるという事。

今日みたいな日は、美しい湾というだけの事はあるなぁ~と思いますよ。




apota0508-13.jpg





ちなみに、こちらは”海の駅 蜃気楼”。

名前の通り、今時期、タイミングが合えば蜃気楼を目にする事が出来ます。

今日も大きなカメラを準備している方々多く見受けられました。

出現したのかどうかは、分かりません。

風に泳ぐ鯉のぼりを見れただけでも、良いと思いますが。





apota0508-14.jpg






ここいらの海岸線の景色は最高です。

釣りも楽しめて、景色も楽しむ。

5月が1年で一番良いのではないでしょうかね?!

私はここから帰宅。

それなりの距離のペダルを漕ぎました。

私の家を知っている会社の同僚達はたまに呆れてます。

「車でも行くのが面倒な距離を、よく自転車で行きますね~」と言われます。((´・ω・`;))

確かにそれなりの距離がありますが、これがロードバイクだったらごく普通の距離でしょう。

MTBはちょっとキツイのはありますけど。(#^.^#)

まあ、日頃運動していないので、たまには、これくらい走った方が良いです。

4時間近く、ポタってきたわけですが、家に帰ると実家からこれが。





atakenko0508.jpg






ホタルイカ同様に今が旬のタケノコです。

運動した日に、タケノコご飯ビールは美味いだろうな。

そう考えつつ、午後は休んでいるのでありました。(o‘∀‘o)*:◦♪

また、長い1週間始まりますが、皆さん頑張りましょうね!!












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村











2016.05.08 Sun l 自転車 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは
同じく6、7日と仕事でした〜。
でも仕事行きたくない病はまだまだ健在。
明日仕事嫌で〜す\(^o^)/

大分長い距離乗られたんですね。
私も今日乗ったのですが半袖だと寒かったですよ〜。
5時半出発だったからかもしれませんが、気温一桁でした〜。
富山は福井より暖かだったんですかね
2016.05.08 Sun l カールトン. URL l 編集
こんばんは
長い休みの後の出勤は休みボケになっちゃいますね。自分も休み明けは休みボケ状態で仕事してきました。
2016.05.08 Sun l さかな. URL l 編集
こんばんは!
私は自転車通勤で雨だろうが毎日片道11kmの道程を通ってます。
が、さすがにその距離はバテそうですね(^_^;)。
今日は天気も良く風も比較的穏やかで気持ち良かったことでしょう(^^)。
気持ちいい季節もあとわずかでしょうか。
週末晴れるとやっぱりいいですね♪。
2016.05.08 Sun l リョーパパ. URL l 編集
こんばんは^^
久しぶりのガッツリ仕事、もう嫌です(笑)
4時間も自転車とは良いですね~
私ものんびりと外でゆっくりしたいですが
ついクワカブに使っちゃいますww
2016.05.09 Mon l ★かぶ☆. URL l 編集
カールトンさん
いくつになっても、休み明けからの仕事は嫌ですね~。
まあ、普段でも嫌ですけど。(笑)

体が鈍っているので、動き出したらそれなりにいきます。
5時半出発ですか~~!
それは寒いでしょう。
まだまだ朝晩は寒いので、日中に動きたいです。
2016.05.13 Fri l ねおくり. URL l 編集
さかなさん
今時期は花粉症なので、ずっとイマイチです。
ですが、休み明けは更に・・・。
ツライ時期ですよ。
2016.05.13 Fri l ねおくり. URL l 編集
リョーパパさん
毎日22kmですか!
それは凄い!!
それだけ乗っていれば、本格的にやっても相当いけるのでは。
私は週末ポタラーなので、ノラリクラリが良いとこですよ。
まあ、晴れた日にフラフラとペダル漕ぎながら景色を楽しむのが、ストレス解消になるんです。
2016.05.13 Fri l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
がっつり仕事は嫌ですね。
程々が良いです。
4時間乗ると結構疲れますが、爽快な疲れですよ。
晴れた日には外に出て、活動する。
良い時間の使い方ではないかな~と思ってます。
2016.05.13 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿