長男の所へ

4月から大学生になった長男は一人暮らしを始めています。

この連休に帰る予定は無いとの事だったので、こちらから行ってきました。

長男に会うのは約1ヶ月ぶりですが、元気にしてました。
(髪の毛は軽い茶髪になってましたが、他は変わりなく)

部屋の中も綺麗にしており、ちょっと安心しましたよ。

日用品が不足していたので、購入し、ついで夏用の服なんかも買ってあげました。

ちゃんと友人も出来たようで、それなりに楽しい大学生活を送っているようです。

5月病の心配もしてましたが、今の様子だと乗り切っていけるかと思いますよ。
(嫁は変に老婆心を出してますが、なんとかなるものです、どうも子離れ出来てない感じだな~)

夕飯は久しぶりに一緒に食べました。




agohan0504-1.jpg





某ファミレスです。



残念ながら長女はこの3連休、部活の遠征で来れなかったので、嫁と長男と私での夕飯。

次回は長女も含めた食卓を囲みたいものです。

次回は~お盆頃になるのかな?!




agohan0504-2.jpg





長男の部屋の前から見える空。

この空を見ながら学校へ行き、帰ってきてるのですね。

夕飯を終えて、長男をアパートへ送り帰る。

嫁は寂しそうでしたが、長男はそれほどでもない。

まあ、頑張っていってもらいましょう。

色んな事が社会勉強です。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

親離れより子離れができなくなる・・・きっと我が家も
そうなるかもしれませんね~(^^ゞ
子供の成長は早いですね!!

こんばんは!

★かぶ☆さんもコメントされてますが親離れより子離れの方が難しいのかもしれませんね(^_^;)。
私も大学の時一人暮らしを経験しましたが色んな経験をしました。
お盆に会うときには息子さんはさらに成長しているんでしょうね(^^)。

おはようございます

大学生活でこれからいろいろ学び成長していく姿が見れそうですね。

こんにちは

うちの子も少し茶髪になってましたよ(笑)

心配にはなりますがそれなりに生活して
少しずつですが成長していきますよね。
お盆には更に大人になった息子さんに会えますね^^

かぶさん

私はさばさばとした感じですが、嫁がね~。
でも、本人は一人暮らしは楽で喜んでます。
男子はほっといても、成長しますね。

リョーパパさん

子離れはちょっと寂しいですが、巣立ちは必ずありますしね。
まあ、まだ長女がいるからかもしれませんが、長女も巣立ったら、流石に私も寂しいかもしれません。
お盆にはどうなっているか~。
頑張ってもらうしかないですね。

さかなさん

大学生活では、学校もですが、社会勉強が多いと思います。
しっかり成長してほしいです。

かっつさん

お!茶髪になってましたか!
そういうもんなんですかね~。(^^;

心配もありますが、過保護だと人間として成長しませんしね。
まあ、大丈夫でしょう。
お盆には、更に茶髪が進んでいたら・・・。
それはないかな~。(笑)

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード