新緑になってきました

今日も朝からまずまずの好天。

時間の有って、晴れた日はポタらないと。

今日も朝から出発です。




apotauna0424-1.jpg






山側に来ると、緑が、眩しい季節になってきましたね。





apotauna0424-2.jpg






今日の気温は16~17℃くらい。

水辺ではちょっと肌寒いです。





apotauna0424-3.jpg






運動をしやすい季節になってきたので、今日は体にも負荷を掛ける為、まだまだ上ります。







apotauna0424-4.jpg







黒部川沿いを上っていきますが、霧が濃いのでちょっと景色を楽しむというわけにはいかないかも。

山がくっきり見えれば、良い景色なんですよ。





apotauna0424-5.jpg





ぜぃーぜぃー言いながら、ペダルを漕いでいくと、富山地方鉄道の電車に抜かれました。

ローカルな感じですが、好きな風景です。(^^)






apotauna0424-6.jpg







このトンネルを越えれば、宇奈月温泉はすぐ近くになります。

そこまで行きたいですが、どうもトンネルを自転車でというのは・・・。

悩んでいたら、ロードに乗った方が何の躊躇もなく、入っていきました。

ついていこうと思いましたが、ちょっと勇気が無くて・・・引き返しました。

また、次回チャレンジします。




apotauna0424-7.jpg





さて、ここまで上ってきましたが、帰りは下り坂になるので、かなり楽です。

ほぼ漕がなくても進みますよ。





apotauna0424-8.jpg






帰りは景色を楽しむ余裕もあります。

小さな滝を見て、一休み。





apotauna0424-9.jpg






昨年の7月後半にもこちらに来た事がありますが、真夏の昼間だったので、あの時は意識がもうろうとしてました。

熱中症の一歩手前だったような気がしますよ。

途中の自販機でスポドリを飲んで復活した覚えがあります。

それに比べたら、今の気候だとそういう問題が無いので、助かります。





apotauna0424-10.jpg





ペダルをほとんど漕ぐ事がなく、下まできました。

まだ桜の姿が見れましたが、これはソメイヨシノではなく、八重桜。

見頃はちょっと過ぎている感じですが、綺麗ですね。




apotauna0424-11.jpg





近くの運動公園では、アーチェリーの大会が行われていました。

スポーツの季節ですね。






apotauna0424-12.jpg






スポーツの季節だと、クワカブシーズンの季節にもなってきますね。

となれば、シーズンに向けてルッキングなど。

時折「ホーホケキョ」と聞こえてきます。

癒されますね~~。

森林浴をしながら、小鳥達のBGM。

ヒーリング効果絶大だと思いますね。





apotauna0424-13.jpg





おっと良さげな倒木が。





apotauna0424-14.jpg






道具が無いので、手で触ってみますが、簡単に崩れてきます。

残念ながら、クワ幼虫などはいませんでした。

が、他にも倒木があるので、夏場はいる可能性大ですね。

樹液が出れば、間違いないでしょう。

良いポイントかも。





apotauna0424-15.jpg







今日も動き回り、鈍っていた体の方も慣れてきました。

これで体も少しは絞れてくるかな。

アクティブな季節になってきました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

暖かくなってきたので出かけるには良くなってきましたね。 これから植物も生き物も活発な時期ですね。

こんばんは!

サクラの季節だったのがあっという間に緑の季節になりましたね(^^)。
気持ちよさそう景色ですね!。
空気もきれいなんでしょうね(^^)。
海に山に自然がいっぱいでいいですね♪。

こんにちは

おお~、新緑がいいですね癒されます^^
そろそろクワカブシーズンも到来してきますね♪

こっちはようやく桜が咲きましたよ(笑)

No title

こんにちは〜( ̄▽ ̄)

やっぱり日本海は広くて気持ちいいです
投げ釣りしたらスカッとしますね〜( ̄^ ̄)ゞ

自転車が気持ちいい季節
私も折りたたみ持って のんびり走りたいですね
確かにトンネルで白線だけの所は怖い❗️
段差有りの歩道欲しいです(`_´)ゞ
他のブログで もうコクワ採集してました
もういるのって感じでびっくり‼️

さかなさん

出掛けるには最適な季節ですね。
動植物も私も活発になります。

リョーパパさん

桜の季節はあっという間に過ぎていき、もう新緑の季節。
夏もすぐに来そうな感じかも。
海、川、山と自然及び生き物の遊ぶのが楽しい季節です。

かっつさん

新緑の季節になってきたら、クワカブシーズンももうちょい。
楽しくなってきますね。

おお~これから花見の季節なんですね。
それはそれで楽しい事ですよ~。

ペット好きパパさん

海の近くに行っても気持ちの良い季節になってきました。
投げ釣りは下手なので、チョイ投げ程度で楽しみたいです。

自転車はホントに良い感じです。
風を感じて、気分爽快。
良い運動になりますよ。
生き物も観察も出来たら最高の時間を過ごせます。

へぇ~もうコクワが!
それは楽しいでしょうね。
夏が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード