10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日のこちらは暴風警報が発令されてました。

大した事はないだろうと、安易に考えていたのですが、予想を上回る強風でしたよ。
(ていうか、台風並みかそれ以上だったと思います)

長女は部活の練習試合で、電車での移動だったのですが、途中で止まってしまい、中止になりました。

北陸新幹線もかなりの遅れが生じたみたいです。

冬の吹雪でもあまり影響が無かったので、いかに今日の風が強かったのかが分かりますね。

私の自宅周辺でも想定外の風が吹き、かなり凹む事になりました。
(あ~しばらく引きずりそうです)

しかし、熊本や大分でも更に大変な事になっているので、こんな事でぼやいている怒られそうです。

気を取り直して、やっていきます。

さて、暴風の影響があったのか、先週見に行ったフラワーロードをまた見てきました。





ahurawa0417-1.jpg






花びらが散っているかな~と思いましたが、無事でした。

先週よりも、咲いている花が多くなっていましたよ。





ahurawa0417-2.jpg






夕方ごろにちょこっと行ったのですが、まだ風が強かったです。

人も少なかったですね。





ahurawa0417-3.jpg






白いチューリップは白雪姫という品種みたい。

お~なんてメルヘンチックな名前。(^^)

七人のこびとという品種も欲しいですよね。





ahurawa0417-5.jpg






昨日、今日とイベントがあるはずでしたが、強風の為、今日のイベントは中止みたいでした。

だから閑散としていたのかな。





ahurawa0417-4.jpg






まだまだ見頃は続きそうなので、来週末も晴れていれば良いかもしれません。

地震、暴風と自然の凄さを目の当たりにする、週末。

自然災害での様々な被害が少なくなる事を願います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




2016.04.17 Sun l 未分類 l top