富山県にいると

熊本県では地震により、大変な事になってますね。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

また、これ以上被害が広がらない事をお祈り申し上げます。

私は富山県に住んでいますが、私の記憶では、こちらでの地震の被害というのはほとんど聞いた事がありません。

中越地震の時はさすがに揺れましたが、大きな被害というのは無かったと記憶してますよ。

しかし、阪神、東日本、今回の熊本と、記憶も爪痕も残る地震の被害というのは、多くなっているように思えます。

地震が無いからと言って、油断は出来ないと、思えてきますよ。

家の中の物は、揺れがあっても、倒れたりしなように備えておく必要がありますね。

私は今日、休日出勤だったのですが、夕方の明るいうちに帰る事が出来ました。

家に帰り、家の周りを見ると、田んぼに水が張られ。





ayama0416-1.jpg





逆さ富士ならぬ、逆さ北アルプスとなってました。

4月も半ばになると、農作業も本格的になってきます。




ayama0416-2.jpg






熊本を中心に九州では大変な事になっていますが、こちらは平和な風景が。

同じ日本でも、不思議な感じですね。

平和なのが当たり前になってますが、ほんの数秒揺れただけであの様相。

自然は怖いです。





ayama0416-3.jpg






庭のドングリの木は芽吹きが進み、新緑になってきました。

退屈な日常も飽きてきますが、それが平和の証拠なんですよね。

趣味も仕事も普通の日常があってこそ。

常に普通であって欲しいと、願います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村









theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード