フラワーロード2016

自由な日曜は、何かとやりたい事があるので、それなりに忙しいです。

アマガエルの姿も見れたので、季節はいよいよ春から初夏にかかってきます。

となれば、我が家の生き物達のお世話もしなくちゃ。






akuwa0410-1.jpg





クワガタの様子を見ていたら、昨年割出し、取りこぼしの恐れのあったケースを見ると。

幼虫が2匹。

能勢オオクワですが、やはり取りこぼしがあったようです。

今年産卵セットを組む前から、割出しをしたような気分です。(。>ω<。)ノ

育っていってもらいますよ~。





akabuto0410-1.jpg






国産カブト幼虫も最後のマット交換。

今年は暖冬の影響を考慮すれば、羽化も早いのかな~?

全数完品羽化を願ってます。




akabuto0410-2.jpg






メダカのお世話もしっかりと。

水草を探しに行っても、まだ良い物が無いので、100均で見つけた物を使って産卵実験です。

生き物が動き出す季節は、忙しいですよ。

でも、楽しい忙しさですが。(^∇^)

今日はまだまだ動きます。





akabuto0410-3.jpg






毎年、今時期くらいから、こちらではフラワーロードと題して、チューリップが見れます。

昨日から始まったみたいですね。





akabuto0410-4.jpg





富山県と言えばチューリップ。

GW頃になれば、砺波の方で大規模なイベントが開催されますが、こちらは無料で楽しめます。






akabuto0410-5.jpg







しかし、まだちょっと早いですね~。

咲いていない花が多数あります。





akabuto0410-6.jpg






咲いているものは綺麗ですよ。





akabuto0410-7.jpg







akabuto0410-8.jpg







akabuto0410-9.jpg






イベント会場ではチューリップの販売も行っていますし、たこ焼き屋さんなんかもありますよ。





akabuto0410-10.jpg






写真を撮るための、場所かな?!

晴れれば、背景に北アルプスも写ります。

来週末になれば、見頃になるのではないでしょうか?

今日は人が少なかったですが、来週以降は増えてくるでしょう。

天気が良ければ、それなりに見応えがあると思いますよ。

桜の後はチューリップで楽しむのも良いのではないでしょうか!!(^∇^)ノ

いやぁ~今日は有効に時間を使えました。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

取り残し幼虫はありがちなパターンですね。思わぬとこから幼虫数が増えるみたいな!

こんばんは

忙しいですが季節を感じることができるのでいいですね^^
チューリップも満開になると綺麗そうですし。
北アルプスとのコラボも楽しみです♪

No title

うおおっ、いい響きです能勢オオクワ‼️

私も取り残し狙ったんですがダメでした残念❗️
今年はカブトの孵化が早いのですか
自然界も、早まるんですかね( ̄+ー ̄)
チューリップ見事に綺麗に咲きますね〜
庭のチューリップは 5本ほどなんで
圧巻です‼️
よく考えると黄色は歌にも出てくるのに
植えてませんね( ̄◇ ̄;)

こんにちは!!

チューリップの数、すごいですね!!
さぞかしきれいだったのでしょう。
機会があれば行ってきたいです。

我が家のチューリップ10本はきれいに咲いたのですが、週末の豪雨+暴風で斜め30°になっちゃいました(笑)


我が家の国産カブトも真黄色になっており、もうすぐ蛹になりそうな様相です。夏がそこまで近づいていますね!!

No title

カブトムシの幼虫がプリプリ育ってますねー。羽化が楽しみです。昨年もチューリップの花畑の写真をみましたが、見ごたえがありますね。
でも、桜並木がさらに見ごたえが・・・。こちらは、満開後の強風でほとんど散ってしまいました。写真で桜を楽しませていただきました。

こんばんは!

一面のチューリップ!。
いいですね♪。
今日は少し寒かったですが、暖かくなってきて嬉しい限り(^^)。
取りこぼし・・・、どうしても出ちゃいますよね(^_^;)。

さかなさん

私はかなりの確率で取り残しがあります。
ちょっと嬉しいですよ。

かっつさん

春先は忙しいですが、華やかになっていく季節でもあるので、行動的になります。
チューリップも良いですよ。
色とりどりで、鮮やかです。
北アルプスとのコラボは天気次第ですね~。

ペット好きパパさん

能勢オオクワ!
メジャーな産地のオオクワなので、なかなか良いですよ。

今年は暖冬のためか、国カブの成長も早いように思えます。
例年だと7月中旬以降が羽化のピークですが、今年は上旬になるのではないでしょうか?

チューリップって、今はかなり品種があります。
私は桃色が好きですね。
イチゴミルクみたいで、美味しそうに見えるのです。

うしくんさん

富山県はチューリップの球根の出荷量が日本一。
その為もあってか、今時期はあちこちで見れます。
中でもこのフラワーロードは無料で見れるので良いですよ。

国カブの成長具合で、季節の進み具合が判りますね。
早くも夏が楽しみです。

みやまさん

国カブは良い感じに育ってきました。
放置でも勝手に育つ国カブはホントに楽ですね。

チューリップはこちらでは、普通にあちこちで見れる花。
桜~チューリップと続くのはこちらの春の風景ですね。

場所によっては菜の花も咲き誇ってますよ。

リョーパパさん

一面のチューリップは綺麗です。
見頃はこれからですよ。
気温の高くなると、外も華やかで良いです。

取りこぼしのおかげで、ちょっと早い割出し気分を味わいました。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード