春の生き物

昨日は二日酔いの為、どうもスッキリとしない気分でしたが、今日は目覚めもスッキリ。

次の日を有効に使う事を考えると、やはりアルコールはそこそこの方が良いですね。

まだ、今月は飲み会の予定がありますが、セーブして飲もうと思います。

さて、昨夜から夜になるとゲロゲロ、ケロケロと声が聞こえてました。

そろそろ農作業も始める季節だし、カエルさん達も本格活動ですね。

目覚めスッキリの今朝、何が出来るかな~と家の周りをチェック。





akaeru0410-1.jpg






いきなり足下にアマガエルが出現。

雑草もかなり生い茂ってきてますが、併せて虫も出てくる。

で、それらを食すためカエルさん達も、とう感じですね。

暖かい気温だし、各種動植物も活発になってますよ。




akaeru0410-2.jpg






クルミの木も緑が増えてきて。






akaeru0410-3.jpg






タンポポも確認出来ました。

今日は昨日ほどの好天ではないような感じですが、活動し易い日になると思います。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二日酔いですか( ̄◇ ̄;)
たまにでも、味わいたくないですよね
飲んでる時は気持ちいいんですが…

いい景色ですね
城跡とか好きなんですよ〜( ̄▽ ̄)
そちらは、ますます緑みどりしてくるんでしょうね

ふふっアマガエルちゃん 出てきましたか
もう少しで出撃ですね私も( ̄+ー ̄)

ペット好きパパさん

二日酔いは辛い上に、時間も無駄になってしまうので、避けたいですね。
ちょっと調子に乗り過ぎました。(TT)

城跡とか神社仏閣って桜が似合いますよね。
和の風景って感じで好きですよ。(^^)

アマガエルがきました。
おそらくこれから庭中に出現しますよ。

こんばんは

生き物や植物が盛んに活動する季節になってきましたね。

さかなさん

動植物が活発になる季節は気分も楽しくなります。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード