休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

芽吹いてきましたね

4月に入り、日中はかなり暖かくなってきました。

桜の開花情報も続々入ってきて、私の近隣でも徐々に桜の花びらが見られるようになってきてます。

この時期は、一気にきますね。

この土日も晴れるようで、何でもやり易そうです。

さて、我が家の庭も。




ahatuga0402-1.jpg





冬の間、葉っぱが全て落ち切りましたが、次世代の葉っぱが。





ahatuga0402-2.jpg





芽吹いてきました。(^^)





ahatuga0402-3.jpg






ツクシも成長し、併せて雑草も。




ahatuga0402-4.jpg






クルミも芽吹き。




ahatuga0402-5.jpg






クルミって、天辺から芽吹いてきますね。

ドングリは全体的なのに、クルミは別。

育てていると、色んな発見があります。

朝から暖かいし、今日は屋外活動にもってこいの日。

色んな事が出来る日ですが、我が家は長男の引っ越し作業の佳境。

今日明日で、やってしまいます。

さあて~やりますぜぃ!!












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト