10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
3日ほど前から、調子イマイチだった長女。

それでも、講習は頑張って受講していたのですが、帰ってきてから寒い寒いと・・・。

熱を測ると9度ちょっと・・・。

今日もまだ講習があったので、早目に寝かせましたが。

今朝、測ると更に上がって9度後半。

本人は無理にでも行くと言いましたが、さすがに無理でしょう。

半ば強引に休ませました。

で、当然の事ながら、病院へ。

嫁は用事があったので、私が連れて行き、これまた当然の事ながら、インフルエンザの検査を。

結果、インフルエンザのB型に陽性反応。

まあ、熱が9度台の時点でそうだろうな~とは思ってましたけど。

まあ、春休みに入っているので、欠席とはなりませんが、部活はあります。

ですが、今日から5日間は登校禁止。

本当の意味で春休みとなってしまいました。

しかし、このタイミングでインフルとは~。

我が家は忙しい真っ只中。

午前中は病院で時間を費やしてしまいましたが、やる事は多々あります。

長男の一人暮らし用品(家電製品等)を今日買いに行こうと思っていました。

とてもじゃないけど・・・。

幸い嫁のお義父さんお義母さんが、行ってくれるとという事で任せました。
(こういう時、近隣に住んでいると助かりますね)

で、私は今日やりたかった。





ataiya0327-1.jpg






嫁の車のタイヤ交換を。

今日やっておかないと来週も暇が無さそうなので。

それから私の実家にも用事があるので、そっちへ。

実家の用事すませ、ちょっと一休み。




ataiya0327-2.jpg






実家の方も山の方なんですが、なんていうか、良い景色。





ataiya0327-3.jpg







そろそろ農作業も始まる様子で、作業をされている方を見かけます。






ataiya0327-5.jpg






低い山は、春模様ですが、高い所はまだまだ雪が。

景色は抜群ですね。

さて、今度はレンタル会員の更新ハガキを着ていたの忘れていたので、更新手続きへ。

本当にやる事が多いな・・・。ヽ(`ω´*)ノ彡☆

出来れば有給休暇でも取りたいくらいですが、仕事も年度末だと何かとあるので・・・。

ぼやいてもしょうがないので、出来る事からやっていきます。

夕方になり、ちょっと時間が取れたので。





ataiya0327-4.jpg







金魚、メダカのお世話を。

先週、産卵床を作成したので、卵があるであろう物を別水槽に入れ管理をします。

忙しさで、どうにもならない状態ですが、ちょっと癒される時間です。o(^▽^)o

まあ、今週が忙しさのピークだと思うので、何とか乗り切っていきますよ。

ちょっと不安なのが、2日連続で行ったタイヤ交換の代償。

そう・・・筋肉痛です。

この年齢になると、かなり遅れてくるのですよね~~。(TT)

湿布を準備しておくかな。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.03.27 Sun l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは
お互いに忙しい時期ですね^^
わが家も引っ越し準備で大わらわですよ。
タイヤ交換もしてないし・・・・・

お嬢さんのインフル、早く回復してほしいですね。
お大事に。
2016.03.28 Mon l かっつ. URL l 編集
こんばんは!
やはりこの時期、皆さんお忙しいですね(^_^;)。
インフルとは。。。
我が家も娘たちが2回ずつかかりましたが、こういうのって忙しいときに限って重なるんですよね(-_-;)。
お嬢様、お大事に_(._.)_。

ねおくりさんの写真は絶景が多くていつも癒されます(^^)。
2016.03.28 Mon l リョーパパ. URL l 編集
No title
こんばんは〜(^^)

長女さんは いかがですか
今、静養真っ只中でしょうね 焦らずゆっくり
して下さい(^^)

私も実家が近くにあるんで本当に助かります
頼られ過ぎて困ってると思いますが…

最近忙しく動いてますもんね
たまにはゆっくり過ごして下さい‼️
2016.03.31 Thu l ペット好きパパ. URL l 編集
こんにちは
インフルエンザになると自宅待機になるので大変ですよね。
2016.03.31 Thu l さかな. URL l 編集
かっつさん
お互いに今年は特別忙しいですね。
いよいよ引っ越しも佳境です。
タイヤ交換は終えましたが、まだまだやる事が多々あります。
まだ、のんびりできません。

長女のインフルはようやく治りました。
来週から部活にも参加できるようです。
お気遣いいただきありがとうございます。
2016.04.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
リョーパパさん
今年は特別忙しいですね。
その忙しい時期にインフル・・・。
いっそう慌ただしくなりました。
お気遣いいただきありがとうございます。

私の写真で少しでも、癒されるのであれば、私としても嬉しい限りです。(^^)

2016.04.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
お気遣いいただきありがとうございます。
お陰様で治りました。(^^)

私の実家も嫁の実家もわりと近隣にあるので、子供が小さい時はホントに助かりました。

引っ越しも佳境なので、まだゆっくりと出来ません。
大学の入学式が終われば一段落しますかね~。
2016.04.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
さかなさん
タイミング的には春休みだったので、まだ良かったです。
でも、確かに家からは出られませんが。
2016.04.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿