10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
タイヤ交換して、もう今日はのんびりしてようと思ってました。
(腕とか腰に結構くるので・・・)

でも、もう4月は目の前だし、良い天気だし。

一人暮らしをする長男の引っ越しを少しでも楽にしたいので、荷物をちょっとずつ運ぶ事にしました。
(アパート大家さんのご厚意で、4月からの入居ですが、その前から少々の荷物ぐらいはOKをもらっています)

取り敢えず、これからの足となる自転車を運ぶ事に。
(というか、私の車には長男の自転車1台でキャパが限界です)

長男に空気入れなどの手入れをさせてから、タイヤ交換をしたばかりの私の車に積む。

肝心の長男は午後から都合が悪いので、私と嫁の二人で行ってきました。

止めても良さそうな場所を探し、ロック。

中学・高校と6年間使ってますが、まだまだ活躍してね~と、置いてきましたよ。(=゚ω゚)ノ

それから、このアパートの近所に住む、嫁の弟夫婦(長男にとっては叔父さん)の家に行き挨拶を。

今後、困った事があったら助けてやってくださいとお願いしてきました。
(このアパート選んだ理由は、こういう理由もあったからなのですが)

まあ、親としては、近所に親類がいるのは心強いです。( ^ω^ )

本格的な引っ越しは来週の土日の予定。

それが終われば、この慌ただしい感じから抜け出せかな~。

さて、自転車を置いたあと、今度は長女を迎えに行かないと、家までの帰り道になるので、それほど面倒ではありませんが、なかなかのスケジュールです。( ̄^ ̄)ゞ





ayama0326-1.jpg






ちょっと時間が早いので、寄り道しながら時間調整を。

もうちょっと天気が良ければ、立山連峰がスッキリと見えるのですが。




ayama0326-2.jpg






魚津市のミラージュランドの大観覧車。

先週から今シーズンの営業が始まってますね。





ayama0326-3.jpg






それにして、日が長くなりました。

春分の日を過ぎてから、かなり実感してます。





ayama0326-4.jpg






釣りをされている方もそれなり見かけるようになってきましたが、まだ風は冷たいので夏場のような賑わいではありませんね。





ayama0326-5.jpg





もう、面倒くさくなってきたので、講習会場の駐車場で休憩。

缶コーヒーを飲みながら、あ~疲れた~と。

明日も晴れれば嫁の車のタイヤ交換もしないと。

本当に忙しい春です。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.03.26 Sat l 未分類 l top