う~疲れた・・・

タイヤ交換して、もう今日はのんびりしてようと思ってました。
(腕とか腰に結構くるので・・・)

でも、もう4月は目の前だし、良い天気だし。

一人暮らしをする長男の引っ越しを少しでも楽にしたいので、荷物をちょっとずつ運ぶ事にしました。
(アパート大家さんのご厚意で、4月からの入居ですが、その前から少々の荷物ぐらいはOKをもらっています)

取り敢えず、これからの足となる自転車を運ぶ事に。
(というか、私の車には長男の自転車1台でキャパが限界です)

長男に空気入れなどの手入れをさせてから、タイヤ交換をしたばかりの私の車に積む。

肝心の長男は午後から都合が悪いので、私と嫁の二人で行ってきました。

止めても良さそうな場所を探し、ロック。

中学・高校と6年間使ってますが、まだまだ活躍してね~と、置いてきましたよ。(=゚ω゚)ノ

それから、このアパートの近所に住む、嫁の弟夫婦(長男にとっては叔父さん)の家に行き挨拶を。

今後、困った事があったら助けてやってくださいとお願いしてきました。
(このアパート選んだ理由は、こういう理由もあったからなのですが)

まあ、親としては、近所に親類がいるのは心強いです。( ^ω^ )

本格的な引っ越しは来週の土日の予定。

それが終われば、この慌ただしい感じから抜け出せかな~。

さて、自転車を置いたあと、今度は長女を迎えに行かないと、家までの帰り道になるので、それほど面倒ではありませんが、なかなかのスケジュールです。( ̄^ ̄)ゞ





ayama0326-1.jpg






ちょっと時間が早いので、寄り道しながら時間調整を。

もうちょっと天気が良ければ、立山連峰がスッキリと見えるのですが。




ayama0326-2.jpg






魚津市のミラージュランドの大観覧車。

先週から今シーズンの営業が始まってますね。





ayama0326-3.jpg






それにして、日が長くなりました。

春分の日を過ぎてから、かなり実感してます。





ayama0326-4.jpg






釣りをされている方もそれなり見かけるようになってきましたが、まだ風は冷たいので夏場のような賑わいではありませんね。





ayama0326-5.jpg





もう、面倒くさくなってきたので、講習会場の駐車場で休憩。

缶コーヒーを飲みながら、あ~疲れた~と。

明日も晴れれば嫁の車のタイヤ交換もしないと。

本当に忙しい春です。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード