休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

春仕様へ

今週、長女も3学期の修了式が終わり、春休みに入りました。

本格的な春になってきましたね。

庭のツクシも伸びてきました。





aharu0326-1.jpg





春休みと言っても、部活はあるし他用事もあるようで、昨日、今日と講習がある為、朝から送迎してきました。
(高校生も色々と忙しいみたいです)





aharu0326-2.jpg





天気も良いし、朝も早いので、長女を送った後、ちょっと海付近を散歩してきました。

春の日射しが降り注ぐ中、スカツと晴れ渡った空の下散歩。

空気も綺麗で良いですね。





aharu0326-3.jpg






海の対岸に見える、北アルプスもクッキリと見え、良い景色です。

さすが美しい湾と言われるだけはありますね。





aharu0326-4.jpg





海の透明度もあり、綺麗でしたよ。

こんな日は、自転車でウロウロも楽しいと思いますが、春になってくると色々とやる事も多いので・・・。

家に帰り、除雪道具などを洗ってから片付け。

天気予報を見ると、向こう一週間は雪マークがありません。

もう4月に入るし、雪の心配もないでしょう。

という事で、面倒な作業の一つ。

タイヤ交換を実施しました。

この作業はホントに重労働なので、なかなかやる気が起きないのですよね~。





aharu0326-5.jpg





まあ、天気も良いし、やりましたよ。

しかし、疲れる作業ですが、私の車は終えました。(^^)

嫁の車は明日以降。

午後からも、春仕様の作業をやらないと。

何からやるかな~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

雪国は春が来るとやることが多いですね(・_・;)。
私、自分でタイヤ交換なんてやったことないんで必要に迫られたとき出来るか心配です(-_-;)。
キレイな海!。
見てるだけで心が洗われる気がします(^^)。

  • 2016/03/26(土) 19:49 |
  • URL |
  • リョーパパ #V1Q0PvLU
  • [ 編集]

リョーパパさん

ただでさえやる事が多い春なのに、今年はいっそう大変です。
(まあ、小学校や中学・高校の入学時も大変でしたけど)
タイヤ交換は作業は簡単ですよ、かなり重労働ですけど。

天気の良い日の海って好きですね。
気温が20度くらいあれば、ボーッと釣り糸を垂れているのも好きな時間です。(^^)

  • 2016/03/26(土) 22:22 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

こんにちは〜(^^)

タイヤ交換 お疲れ様です❗️
私は雪道は行かないんでスタッドレス履きません
行くんならチェーンですね〜σ(^_^;)
仕事柄、行く事もなくなったんでホッとしてます

引っ越し準備、順調のようで
親類がいてるんなら心強いですね(*^^*)
もう少しで自分の時間が取れそうですか❓

  • 2016/03/27(日) 12:54 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

年に2回のタイヤ交換。
面倒な作業なので、やろうと思わないとなかなか動けません。
雪が降る地域は面倒な事が多いです。

長男の引っ越しはもうピークへ。
来週の土日に完了予定で頑張ってます。

  • 2016/03/27(日) 19:36 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんは

タイヤ交換の時期ですね。自分も時間作ってやらなくては。

  • 2016/03/27(日) 19:47 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

さかなさん

面倒なタイヤ交換を終えて、ちょっと安心しました。

  • 2016/04/01(金) 21:19 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する