春と言えば

ツクシの姿も見れ、気温も高い日が多くなり、春らしくなってきました。

明日からは珍しく連休になりそうだし、穏やかな週末を過ごしています。

ただ、連休と言っても、4月から大学に通う長男の準備する事がいよいよ佳境になってきているので、ずっと自由というわけではありませんけど。

さて、春と言えば、動植物の動きもありますが、こちらもあります。





apan0318-1.jpg






某パンメーカーさんの春のパンまつり。

毎年、集めてますが、今年も集まりました。( ^ω^ )

私がパン好きなので、こちらのメーカーを選べば必然的にたまるのですが、それでも嬉しいですよ。

我が家では、ちょっと春を感じるものです。





akuwa0318-1.jpg







国産種はまだ寝てますが、こちら(カリマンタンヒラタ)は、かなり活発になってきてます。

長男が落ち着くまで、慌ただしい日が続きますが、これも春の風物詩かもしれませんね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

春は何かと忙しいですね(^_^;)。
我が家はホームベーカリーを導入して以来パンまつりはご無沙汰ですね(笑)。
それでも以前もらった白い皿は結構ありますよ(^^)v。
2016/03/18(金) 23:58:07 |URL|リョーパパ #V1Q0PvLU [編集]
子供を持つ親としては、毎年何らかの忙しさがありますね。
特に卒業の時期は格別に忙しいです。
ホームベーカリーがあると便利ですね。
我が家も欲しいですが、パン好きは私なので・・・。
白い皿は毎年1~2枚もらってるので、たまってきますね。
2016/03/19(土) 08:16:47 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
おはようございます(^^)

慌ただしい季節になってるみたいですね^_^
嬉しい悲鳴と言うところですか❗️
春のパン祭り…見事です
妻が集めてますが、なかなか集まらないみたいですねσ(^_^;)
前から見た ヒラタは本当に渋いです‼️
外国産って 目覚めるの早いんですね〜
我が家もコクワ姿見せません(^^)
2016/03/19(土) 12:13:55 |URL|ペット好きパパ #- [編集]
国産の私も、そろそろ起きようかと思っているところです^^;
常に精力的なご活動、すばらしいですね‼
その時々の季節を感じることが出来るって、すごいことだと思います。
またよろしくお願いします(笑)
2016/03/19(土) 12:40:17 |URL|MINAMI #SFo5/nok [編集]
卒業、入学があると慌ただしいですね。
昨年は長女の高校入学があったので2年連続慌ただしいです。
嬉しい悲鳴と言いますかね~大学は私大なので費用が・・・。(TT)
春のパンまつり、一番貢献度が高いのは私です。
小さい頃からパン好きなので、選んでいけば集まるのですよ。(^^)
ヒラタって渋いカッコよさがありますよね。
オオクワはスタンダードなカッコよさですが、ヒラタは無骨な感じがします。
楽しい季節になってきました。
2016/03/19(土) 17:17:31 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
ご無沙汰です。
いよいよ冬眠から目覚めましたか!!(^^)
精力的と言いますか、晴れればじっとしていられないので。
活動と言えば、MINAMIさんの方が全然健康的だし、有意義だと思いますよ。
(子供達と走り回る元気は私にはありません)

こちらこそ、これからもお願い致します。
2016/03/19(土) 17:20:53 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード