暖かいというか、暑い

今日は昨日よりも、春らしい日。

というか、動いていると汗ばむくらいの日でしたね。

こんな日はもちろん動きます。




apota0306-1.jpg






自転車でゴー。

今日は山方面に向かって砂利道を走破。

ロードバイクだったら無理な道でも、MTBなら可能。

悪路を楽しみました。





apota0306-2.jpg





ただ、欠点はお尻が痛くなる事。

ついでにペダルも重いので、すぐに疲れてしまいます。





apota0306-3.jpg





山の雪も消えてきてますが、高い山はまだまだ白いです。







apota0306-4.jpg





川では、生き物を探しますが、まだいませんね。






apota0306-5.jpg






日蔭では雪が残ってます。

ですが、今日は6月並みの気温なので、寒くはなく涼しく感じますね。






apota0306-6.jpg






景色を楽しむには良い日です。






apota0306-7.jpg






今時期って、木々は寂しいですが、雑草も無いので、散策には良いですよ。

自転車から降りて、ちょっと歩くのも楽しいです。





apota0306-8.jpg






人も少ないし、良い日曜ですね。





apota0306-9.jpg






さて、木々の葉っぱが無いと、樹木の観察も行いやすい。





apota0306-10.jpg






夏に向けて、樹液が出そうな木を探します。

倒木があれば幼虫のチェックもしますが、倒木は見当たりませんでした。






apota0306-11.jpg







景色を楽しみながら、夏に向けての木々のルッキング。

気温が高い為か、夏気分になってきますね。





apota0306-12.jpg






各所をふらふらしてから、帰宅し、今日も水槽の洗浄を。

チチブも育ってきました。







apota0306-13.jpg







金魚のような華やかさや、メダカのような活発さはありませんが楽しい魚ですよ。

愛嬌のある顔をしてますしね。

しかし、今日は夏のような日でした。

これから益々、活動しやすくなってきますね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

今日は暖かかったですね(^^)。
20℃設定の虫家が一時冷房に変わってました(^_^;)。
今が一番外に出ると気持ちがいい時期かもしれませんね。
残念ながら我が家はインフル地獄のため缶詰めでしたが(・_・;)。
来週あたりは外に私も出かけたいですね(^^)。

こんばんは

最近は暖かくなって、いよいよ春を感じますね^^
MTBは道を選ばないので悪路でも行きたくなります♪
風も暖かいのでたくさん走って下さいね。

No title

いや〜、暑かったですね(*^^*)
タオルで汗ふきたかったぐらいでした

チチブくん、いい感じに丸くなってますねー
意外にハゼ系は上から見るの好きなんですよ
懐くのもポイント高いです❗️
春1番に水槽を掃除するのは好き( ̄▽ ̄)
ついでに、レイアウト変えたくなってきますしね

わぁ〜、いい枝が一杯‼️
電線に届きますか 立派に大きくなってますね
羨ましい庭です( ̄▽ ̄)

こんにちは!

最近暖かいですがまた寒くなるみたいですね(^_^;)

自然がいっぱいですね!
夏になると樹液採集など楽しめますね!

こんばんは^^

暖かかったり寒かったりとまだまだ安定しませんね(^^ゞ
早くはっきりした気候になって欲しいもんです><
でも花粉が・・・(笑)

リョーパパさん

暖かい日でしたね。
確かに20℃以上あると、冷房になりますよね~。
良い気候の時期ですが、インフルとは・・・。
完治したら、皆さんでお出掛けください。(^^)

かっつさん

3月に晴れは気持ち良いですね。
良い風を感じながらペダルを漕ぐのは最高です。
安定した気温になるのはもうちょっとですね。

ペット好きパパさん

急に暑くなると大変ですが、やはり心地良いですね。
チチブ!
大きくなってきてます。
ミミズが好物なので、冬場探すのが大変でしたが、これからは楽になります。
もっと育ってほしいですよ。

これまでドングリの木は放置でしたが、流石にここまで大きくなると~。
剪定した枝が色々と再利用します。

キングウーちゃんさん

寒暖差があると、どうもすっきりしませんね。
安定してほしいです。

今時期は雑草がないので、樹液採集の下見に丁度良いです。
自転車に乗りながら、楽しいですよ。

かぶさん

暖かい、寒いと忙しいですが、雪が降らなければまだマシです。
3月いっぱいは油断できないので。
花粉きてますね~。
杉が多い所は黄色の風が吹いてますよ。(TT)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード