ポタ始動(^^)

3月に入り、暖かい日も多くなってきました。

今日も朝からポカポカと気温が高く、春を実感できる日です。

そういえば、今日は啓蟄。

冬眠していた生き物が出てくる時期です。

アクティブな気分になりますね。

今日は予定も無いし、時間はあります。

というわけで、今年のポタ始動です。(^^)

風が若干冷たいので、手袋をしていきますけど。




apota0305-1.jpg





約2か月半ぶりの自転車となりますが、良いですね。





apota0305-2.jpg






黒部川も穏やかですね。




apota0305-3.jpg





海が近い川では海鳥さんが。




apota0305-4.jpg






しかし、海鳥さんは人が近寄ってもなかなか逃げませんよね。

おそらく釣り人から魚のおこぼれをもらったりしているためだと思いますが。

流石に1mくらいまで近づくと、飛んでいきますけどね。




apota0305-5.jpg





海岸沿いでは散歩している方も多く見かけました。

散歩日和でもありますものね~。





apota0305-6.jpg






富山ではホタルイカ漁も始まっており、これからがホタルイカ本番。

春も本番になっていきます。






apota0305-7.jpg






久々にここまで自転車で来ましたが、体が鈍っているためか、足が・・・。

ちょっときつくなってきました。(TT)





apota0305-8.jpg






これ以上距離を伸ばすのはやめて、帰路へ。

途中で昨年黄金の鯉を見た場所へ行き、確認。

いました!

昨年は黄金の鯉を見た後、ちょっと運が上がった気がしたので、今回もあやかりたいと思い来たのですが。

どうですかね~。





apota0305-9.jpg






そこからちょっとしてから青空が見えてきた。

お~これだけでも嬉しくなってきます。





apota0305-10.jpg





目の前にズバッと広がる青空は最高です。

春の日射しって感じですよ。

久々のポタはかなり疲れましたが、心身ともにリフレッシュ出来た気がします。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

相変わらず、ボタリング頑張ってますね!
私もちょいとメタボになってるので、昨年の10月ぐらいからタバコを止め、時間あるとき、仕事終わってから夜、4Kぐらい走っております。
健康的な生活って良いなーと実感してる今日この頃です(笑


ハニーさん

どもども\(^^)/
頑張っていると言いますか、今年最初のポタでしたけど。
まあ、年齢とともに脂肪が落ちないので、運動しないと。

ついにタバコ止めましたか?!
私は止めてから10年経ちましたよ。(^^)
しかし、4k走るとは凄いですよ。
かなり絞れてきたでしょう?
健康的な生活は良いですね。
お互いに健康で趣味も仕事もこなしていきましょう!!

こんばんは!

今日はそちらも天気良かったみたいですね(^^)。
こっちは暑いくらいで日中は窓を開けてました。
春は三寒四温といいますからまた寒い日もあるかもしれないですが、確実に暖かくなってきて嬉しい限りです(^^)。
さて、黄金の鯉の効果はいかほどでしょう?(笑)。

こんばんは^^

良い天気の日は外でのんびり遊びたいですよね~♪
ウミドリ・・・こちらでは見る事ができない鳥なので
なんか新鮮です(^^)
黄金の鯉、金銭運UPですね(*^_^*)

リョーパパさん

今日は良い天気でした。(^^)
自転車に乗っていても気持ちが良く、春らしい気候でしたよ。
三寒四温で暖かい日の方が多くなって欲しいですね。
黄金の鯉の効果。
期待してますが、どうでしょうね。

かぶさん

1月2月は全然外でのんびりというわけにはいかなかったので、これからは外で活動したいです。
海鳥(カモメやウミネコ等)は確かに、海がないといませんね。
こちらでは、いるのが当たり前の鳥なんですが。
金運アップ!
期待大です。(^^)

こんばんわ!

いい天気だったみたいですね!

こちらも春の陽気といった感じでした!

しかし、また寒くなるみたいなので体調には気を付けないと行けませんね(^_^;)

キングウーちゃんさん

休みで好天は嬉しいです。
しかも、冬から春になる時期の好天は更に嬉しいものですよ。
でも、来週の天気予報ではまた雪マークもありますね。
寒暖差があると、体調管理が難しいので、困ります。

こんばんは

スーパーにこれからホタルイカが並び始めますかね!? ホタルイカが好きなので毎年かなり食べている気がします。

さかなさん

ホタルイカはまだ入ったばかりなので店頭はもうちょっと先かも。
楽しみですね。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード