10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
もう3月は目の前。

いい加減動きたいですが、まだ雪景色。

あ~ストレスが溜まる・・・。o(`ω´ )o

歩道や道路にはまだ雪が残っているので、自転車はちと厳しい。

でも、歩くのなら可能では。

というわけで、ちょこっとだけウォーキングしてきました。
(ただ、私は腰痛持ちなので、1時間くらいしか連続して歩けないのですが(TT))




akuro0227-1.jpg





家の近所は歩いても面白くないので、車ちょっと移動し、黒部の運動公園へ。





akuro0227-2.jpg





かなり雪がありますけど・・・。(゚д゚)

子供用の遊具も周りは雪だらけ。

当然ですが、遊んでいる子供達はいません。





akuro0227-3.jpg





歩道は辛うじて歩けますが、雪融けの水たまりが多い。

私は歩けるようにとスニーカーで来たので・・・すぐに濡れました。(;_;)





akuro0227-4.jpg






芝生もあるのですが、全然見えませんね。





akuro0227-5.jpg





とにかく、ウォーキングコース(ジョギングコース)をテクテク歩く。

夏場は野鳥で賑わう人口の池も寂しい限り。





akuro0227-6.jpg





メダカやザリガニもいるはずですが、全然いませんね。





akuro0227-7.jpg





いたっ!

と思ったら、ザリガニの死骸でした。

やっぱりまだ冬ですね。




akuro0227-8.jpg





藤子不二雄Aさんデザインのウォー太郎。

こちらも寂しそうに見えます。

水がモチーフなので、寒いと・・・。

夏の方が良いです。






akuro0227-9.jpg







今時期でも、雪が無ければそれなりに人がいるのですが、今日みたいな日は、物好きな私位ですね。




akuro0227-10.jpg





このすぐ傍に水槽も展示してあります。

地元の川に生息しているトミヨ。

水槽内で確認は出来ませんでした。

やはり冬モードか・・・。




akuro0227-11.jpg




メダカ水槽では、メダカの確認は出来ました。

でも、じっとしたままですけど。





akuro0227-12.jpg




ザリガニ水槽もあるのですが、こちらも姿は・・・。

まだまだ生き物が活動する時期ではありませんね。

自転車に乗ってウロウロする気候にならないと生き物達もいない様子。

早く暖かくなって欲しいですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村





2016.02.27 Sat l 公園 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは
早く雪がなくなり春になってもらいたいですね。
2016.02.27 Sat l さかな. URL l 編集
さかなさん
雪いりませんね。
寒いのはちょっとは我慢しますけど。
2016.02.28 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんばんは!
うわっ!、まだ真っ白ですね(・_・;)。
こちらは今日は暖かくて、子供のソフトボールのコーチに行っていたのですが汗だくになりました(^_^;)。
春はもうすぐそこまで来てるんじゃないでしょうか(^^)。
冬眠してた動物たちも動き出す頃。
我が家ではオオクワを起こしにかかりました(^^)。
2016.02.28 Sun l リョーパパ. URL l 編集
リョーパパさん
今は消えてますが、ドカッと降って、消えるの繰り返しの冬ですね、今冬は。
汗だくになるくらいの好天が羨ましいです。
春はもうすぐだと思いますが、3月いっぱいは油断できません。
オオクワのブリの準備はしたいですね。
2016.03.04 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿