100均の水槽用オブジェ

やはり今日の天気もすっきりしない天気。

私が休日の時で、好天の日って今年に入ってからあったのかな~?(*`・з・´)

記憶にはないような気がしますよ・・・。

せっかく、昨日今日と休みなのに、どうも有効に時間を使えません。

ですが、雪ではないし、降っている雨も時折止む時がある。

ならば、止んでいる時を狙って~。





akin0221-1.jpg




金魚、メダカ水槽の掃除を。(・Д・)ノ

リビングだと暖かい為か、餌を食べるので少しづつ与えてました。

餌を食べるようになれば、当然水も汚れ、グリーンウォーター化します。(´・_・`)

緑色が多くなってきた水槽はお世辞にも綺麗とは言えませんので・・・。

ちょっと風があって寒いですが、テキパキとやれば30分程度の作業。

取り敢えずは綺麗になりました。

ついでに、選抜組をちょっとチェンジ。

メダカを減らして、コンテナから金魚を数匹1軍に上げましたよ。

気分的に少しでも華やかなにしたかったのでね。(。-_-。)





akin0221-2.jpg





ウサギの”もふ”にも見せて、意見を。

当たり前ですが、何も言ってくれませんけど。

しかし、ちょっと寂しい水槽です。

水草を入れるにはまだ早い気がするし~。

さてさて。

考えていると、嫁が夕食の為の買い物に行くので、何か使える物でもないかな~とついていきました。




akin0221-3.jpg






お~青空が見える。

部分的にだけですが、青空は良いですね。(*^_^*)




akin0221-4.jpg






山は雪がありますが、平地の雪はすっかり消えてます。

このまま降らないで欲しいですね。

さて、スーパー付近の100均に寄り、色々と物色。

使ってみるか~的な物があったので購入しました。




akin0221-5.jpg





アーチ橋型の水槽用オブジェ。

それほど、存在感はありませんが、少しは良くなったかな。

金魚が下に潜ったりしているので、まあOKでしょう。♪(/・ω・)/ ♪

春になれば、ホイテイソウ、バイカモなんかも水槽に入れ、産卵セットも組んでいきたいと思います。

冬の間は、春以降に思いを馳せる。

考えているのも楽しい時間かもしれませんよね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

100均にも水槽用のオブジェがあるのですね!
今度見てみます(笑)

我が家の水槽は水草は成長してますがホテイソウは枯れてしまいました(>_<)
水温は26℃ですが浮草なので冷たい外気にやられてしまったのでしょうか、、、(^_^;)

こんばんは!

100均でもちょっと大きめの店舗に行けば結構なんでも揃いますよね(^^)。
メダカは増やしてたことありますが金魚も同じようにいけるんですか?。
我が家は何故か金魚だけは相性が悪いんですよね(^_^;)。
子供が夏祭りですくってきたものがすぐ★になっちゃいます(-_-;)。

こんばんは

100均に行くと色々と物色してしまいますね^^
クワカブ用にとか、水物用に・・・・とか^^;
最近行く頻度が多いです♪

こんにちは

水槽が綺麗になり金魚にメダカが快適になりましたかね。

No title

こんばんは〜(`_´)ゞ

グリーンウォーターって私は好きな色なんですが
さすがにリビングは 避けたいかな(; ̄O ̄)
選別して メイン水槽に入れ替えたりするのは
楽しそうですよねー❗️

早く春よ来い‼️
私も、ちゃくちゃくと準備進めていますよ〜

キングウーちゃんさん

全ての100均にあるという訳ではありませんが、そこそこ大きい所ならあると思います。

ホテイソウは水で越冬は厳しいですね。
地植えの方が良いと思います。

リョーパパさん

100均は種類が増えましたよね~。
お店も増えましたが、品数も豊富。
侮れませんよ。

金魚もメダカと同じ感じでいけますね。
勝手に増えてます。
祭りの金魚は弱いのが多いので、厳しいかも。
増やすなら、専門店の金魚の方が良いかもしれませんね。

かっつさん

100均は物色する物が多くて、つい時間を取ってしまいますね。
本来の用途とは違う場所に使うのもアイデア次第。
考えるのも楽しいですよね。

さかなさん

水槽が綺麗になるのは嬉しいです。
でも、清掃が結構面倒なので手を抜いてしまいがちなんですよ。

ペット好きパパさん

屋外でのグリーンウォーターは良いですが、リビングのような場所では・・・。
(以前に来客の方に、何がいるのですか?と聞かれ、普通に金魚と答えるのが嫌でした・・・)

屋外コンテナにはそれなりの数がいるので、選ぶのは結構楽しいです。
やはり元気な個体を選んでしまいますが。

春楽しみですね。
準備作業で待つ状態ですよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード