10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週もやっと週末。

今回は久しぶりに土日が休みで連休となりそうです。

本来なら、楽しい気分の週末のはずなんですが~。

今日、仕事でミスをおかしてしまい・・・。

かなりブルーな気分の週末となっています。

顛末書とまではいきませんが、処理報告書の提出もしました。

主要な管理職全員に回覧されるかと思うと、はぁ~。。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ、それほど重い内容でもないため、直属の部長からは「こんな様式の書類もあったのか?」と、苦笑いされる内容。

10歳以上年下の同僚からも、「よくある事っすよ~」と慰められる始末。

情けないやら、恥ずかしいやら・・・。○| ̄|_

書類を見る方々は、おそらくしかめっ面ではなく、半分笑いながらハンコを押すような内容だと思います。

特別、叱責を受けたわけでもないですが、あ~やっちまった~って気分ですね・・・。ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

もっと真剣に仕事を取り組めという警告だと思い、今後は真面目に仕事に取り組もうと思います。

そんな暗い気分で家に帰ると、リビングにこんな物が。






apote0219-1.jpg






長男か長女が買ってきた物だと思いますが、変ったポテトチップスだなぁ~と眺める。

ん?水樹奈々 共同開発!!

へぇ~水樹奈々さんは、こんな事もやってのか~と感心してしまいました。

水樹奈々さんと言えば、歌手と紅白にも数回出演されているので、それなりに有名な方だと思います。

ですが、私的には歌手というより、声優やナレーションの方というイメージの方が強いですね。

アニメというと、何年か前のプリキュアもやってましたし、ナルトやトリコなどジャンプ漫画のアニメにも出てます。

7つの大罪やマギなどにも出てますよね。

こういうのは、長女の方が詳しいのですが、青空レストランなどのナレーションでも活躍されています。

そういった声がメインの仕事の方がこういう分野でも頑張っている。

頑張らないといけませんね~。

いつまでもへこんでいられません。

気持ち切り替えないと。

土日でリセットし、前向きに仕事に取り組んでいきたいと思いますよ。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.02.19 Fri l 変わった物 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは!
処理報告書なんて書かないといけないんですね(・_・;)。
それはきびしいですね。。。
面白いポテチ発見(^^)。
水樹奈々さん、私には声優さんのイメージしかないです(^_^;)。
土日でうまく気分転換できるといいですね!。
2016.02.20 Sat l リョーパパ. URL l 編集
こんばんは
仕事でのポカミス、たまにありますよ^^;
誰にでも失敗はあるものですし。

気持ちを切り替えて行きましょ♪
2016.02.20 Sat l かっつ. URL l 編集
リョーパパさん
間抜けというか、不注意というか、私の失敗なので、文句は言えません。
まあ、これを戒めに頑張っていきます。
水樹さんは好きな声優さんの一人ですね。(^^)
聞き取りやすい声ですし、今後も活躍してほしいです。
久々の連休なので、切り替えをしたいと思いますよ。
2016.02.20 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
確かにポカミスですね。
もっと注意していれば~と後悔してます。
今年のテーマは多角的な視野での行動なのに、守れてませんでした。
この土日で切り替えたいと思います。
2016.02.20 Sat l ねおくり. URL l 編集
No title
おはようございます^_^

私も、なぜ、ここで間違ったと言われるミスありますね(ーー;)
凹みますよね。要らない時間まで取られて(; ̄O ̄)
でも、ミスしても悪びれず人のせいにしてるひともいれば
凹んで反省する人もいます
何故か、図太い人が会社に残るんですね(T_T)

リセット上手い事して頑張っていきましょう〜
私は、荷卸しした時とか指差し呼称します
ここに降ろした。カラ引き取りした。製品引き取りした。
周りから見たら、何ブツブツ言ってるんやって感じですが
2016.02.20 Sat l ペット好きパパ. URL l 編集
ペット好きパパさん
今回はぼんやりしていたというのもありますが、やっちゃった~って感じです。(TT)
午後一だったので、帰るまでずっとブルーでしたよ・・・。
反省はもちろんですが、かっこ悪いというか~。
出来れば早退したいくらいでしたね。

今日明日は仕事の事は一切忘れてリセットに徹したいと思います。
2016.02.20 Sat l ねおくり. URL l 編集
こんにちは
ミスした時の報告書は書くのが嫌になりますね。自分も数回書いたことありますがとても書くのが嫌な書類です。
2016.02.20 Sat l さかな. URL l 編集
さかなさん
ミスした時の報告書は嫌な書類ですよね~。
今回は是正処置や対策書は要りませんでしたが、提出する際は暗い気分になりました。
2016.02.20 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿