休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

昨日は春一番、今日は冬本番・・・

昨日、仕事だったので今日は休み。

以前も書いてますが、月曜を休みにしても制約があるので、イマイチなんですが、まあ休めるので良いです。

昨日は気温が上がり、春一番が吹きました。

一転して今日は雪が降る冬本番。

なんじゃそりゃ・・・。

春の気候が続かないまでも、もうちょっと緩やかに天気も変動してほしいですよ。o(o・`з・´o)ノ

除雪をするほどでもないのですが、さてさてどうしたものかな~。





afavo0215-2.jpg






用事もあるので、出掛けるついでに冬景色を見に、宮野山へ。

雪だし、平日だしで誰もいません。




afavo0215-3.jpg





昨日までは雪が融けていたのに、またこんな状況。

ちなみにこの木々は桜の木なんですよ。

春には綺麗な景色になりますが、今は雪が咲いている感じですかね~。

雪の中を散歩でもしようかと思ってましたが、雪は降り続いているし、寒いし・・・。

パスッ。(=゚ω゚)ノ





afavo0215-4.jpg






車で各地をフラフラしながら、富山市の某所へ。

やはりお客さんは少ないですね。




afavo0215-1.jpg





中に入っても、お客さんの姿はまばらです。

もうちょっとしたら、春休みになるし、子供達で賑やかになるかと思いますが。

人混みが苦手な私には、好条件ですけど。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しぶりにゆっくりとお店を見て回る事が出来ました。

他にも色々と回ってきて、海の状況は。





afavo0215-6.jpg






すげぇ波。(*゚Q゚*)

あまり近づくと、持っていかれそうなので遠くから撮影です。





afavo0215-5.jpg





寒いので缶コーヒーを買おうとしても、手がかじかむし、雪は吹き込んでくるしで、自販機を使うだけでも一苦労ですね。






afavo0215-7.jpg







海鳥さんはじっと耐えてますが、さすがですね。

私は外にいるだけで無理。

すぐに車に避難です。

立春から春分の日までの間で、南寄りの風が春一番の定義みたい。

毎年思うのですが、必ず春一番の後には真冬になる事があります。

春一番という表現はどうなのかな~?と疑問ですよ。

寒いのは我慢もしますが、せめて雪は勘弁してほしいと願いますよ。

春一番ではなく、春本番が待ち遠しいです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

こちらは豪雨で夜中は大変でしたが朝は一転
良い天気になりました!
暖かくなるんだったら早くして欲しいですよね(+o+)
この寒暖差は体に支障をきたします(笑)

  • 2016/02/15(月) 21:51 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんばんわ!

暖かくなったかと思えば、この寒さ、、、
体調には十分注意しましょう!

春が待ち遠しいですね(* ̄∇ ̄)ノ

  • 2016/02/15(月) 22:27 |
  • URL |
  • キングウーちゃん #-
  • [ 編集]

こんばんは!

福岡も今日は寒かったです。
雪が舞う中を自転車で通勤((+_+))。
これが最後の寒波であってほしいです(>_<)。

  • 2016/02/15(月) 22:32 |
  • URL |
  • リョーパパ #V1Q0PvLU
  • [ 編集]

No title

おはようございます。

うう〜(・_・;降ってますね
天気予報バッチリ当たるんですね(ーー;)

やっぱり平日は いいです!
もう子供も付いてこないんで あえて人混みに
突入しなくてもいいですもんね
しかし、日本海の波は凄い(・_・;
天気がいい日でも かなりなモノですし…

バレンタイン貰えましたかー
いい娘さんお持ちですね❗️
私は、味見したチョコがバレンタインチョコでした
そんな悲しい2月14日でした。

  • 2016/02/16(火) 11:47 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

こんばんは

まだまだ寒い日が続きますね^^
三寒四温とは言ったもので春の到来はまだ先ですね。
こちらもまた雪が降ってきてますよ^^;

  • 2016/02/18(木) 22:14 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かぶさん

夜中は雨でも日中晴れれば、OKです。
でも、寒暖差は厳しいですね。
早く暖かい日が続く気候になって欲しいです。

  • 2016/02/19(金) 20:30 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

キングウーちゃんさん

体調管理が難しい日が続いてますね。
インフルやノロも流行ってますし、困ったものです。
春よ来いって感じです。

  • 2016/02/19(金) 20:33 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

リョーパパさん

雪が舞う中を自転車ですか!
やりますね~。
寒いと耳や手が痛くなるので、遠慮したいです。
もう、寒波は要りませんよね~。

  • 2016/02/19(金) 20:35 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

せっかくの平日休みでも、天気が悪いと嬉しさも半減です。
まあ、仕事に比べれば100万倍良いですが。(^^)

人混みが苦手な私には平日のSCは楽しいですよ。
色んな物をじっくりと見れるので、時間を有効に使えます。
但し、店員さんも寄ってきたりするので、一長一短はありますけど。

長女からのバレンタインはついでのついで扱いです。(TT)
何も無いよりはマシですけどね~。

  • 2016/02/19(金) 20:40 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

4月までは、雪に注意が必要ですね。
(場合によっては4月でも雪が降る事がありますけど)
でも、日中は明るくなってきているし、気温も少しずつ上がってきてますし、もうちょっと頑張りましょう。

  • 2016/02/19(金) 20:43 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する