2月が近いと

1月もあとわずか。

バタバタして終わっていく気がします。

2月になったら運が上がってくれないかな~。

それはともかく、除雪をしなくても良い安心感と疲れからちょっと昼寝をしてました。

外は寒いですが、暖房の効いた部屋での昼寝はちょっと贅沢な気分かも。(´ω`人)

時間にすると1時間程ですが、良い時間でした。

目も覚め、ペット達と遊ぶ。




achichibu0130-1.jpg





屋外飼育のメダカや金魚の状況を確認し、玄関飼育のチチブの様子も見る。

玄関のは嫌でも視界に入りますが、出入り時は何かと忙しいので、真剣に見る事は少ないです。




achichibu0130-2.jpg




相変わらずの表情。

機嫌が良いのか悪いのか、つかみづらいです。(*σ´Д`*)

まだまだ慣れていない為、指で水槽を擦ると逃げていきます。

ちょっと寂しいかも・・・。(っω・`。)

これに対して。




amohu0130-1.jpg





ウサギのもふは、すぐに寄ってきます。o(^▽^)o

寒い時期の方が元気が良いのですよね~。

近づいてくれるのは嬉しいですよ。
(我が家で私の相手をしてくれるのは、このもふだけかも(´・_・`))

こういう仕草をされると、もちろん餌をあげます。

食べる姿がまた可愛いです。

そんなこんなで、休日の午後をまったりと過ごしていたら~。

買い物に行きたいから、連れてってくれ~と。

2月と言えば、節分やら恵方巻やら建国記念の日やらとありますが、高校生の子供達にしてみると、バレンタインデーがメインイベントみたいです。

このバレンタインの為の買い物が必要らしいのです。

ちょうど夕飯の買い物もあるので、嫁と一緒に夕方近くにまた運転手をしてきました。





ayama0130-1.jpg





スーパーや100均を数軒回り、必要な物を揃えていく。

何を作るかだいだい決まっているみたいですが、候補が何点かあるみたいで、その材料(道具含)を全て買っているみたい。

飽きてきた私は車の中で缶コーヒーをグビッ。

今日は朝から雨も雪も降ってませんが、曇り空でした。

夕方ごろは晴れてきて、良い感じの空になってます。





ayama0130-2.jpg







標高の高い所は真っ白ですが、夕日に照らされてクッキリ見えます。

あ~良い感じ。(。>ω<。)ノ
(電柱が邪魔ですが・・・)

とにかくチョコの材料やクッキーの材料なんかを買ったみたいです。

で、本番前に色々と作ってみるとか。

今日明日のキッチンは長女の独占となります。

さて、当日の私の分はあるのでしょうかね?:(´◦ω◦`):










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ウサギの日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

かなり雪とけましたね(^^)。
あっという間に1月も終わり来週にはもう2月ですね。
バレンタインはお嬢様にとっては一大イベントでしょう(^^)。
我が家は女の子が幼稚園の年長と年少なんでまだまだですが(笑)。
うさぎさんは寒い方が得意なんですか?。
おねだりされると可愛いでしょうね(^^)。

リョーパパさん

気温が上がると融けるのも早いです。
もう2月になりますね。
お嬢さん達も小学校の高学年くらいになると、自分で作るようになるかもしれません。
自分が食べたい物を作るのがメインの場合もありますよ。(^^)

ウサギは元々は日本の種なので寒さに強いですね。
夏の方が元気がありません。

こんばんわ!

ねおくりさんところのもふちゃんもかわいいですね!
近寄ってきてくれると嬉しいですよね(笑)
うちのウサギはツンデレなので近寄ってきてくれると余計に可愛いです(笑)

バレンタインデーは高校生にとって一大イベントですよね!
ねおくりさんものあるといいですね(笑)

なんかいい1日ですねw

こんにちは

ウサギは癒やされますよね。過去に3羽飼っていましたがウサギは癒やしをくれますね。

キングウーちゃんさん

クワカブはほとんどが冬眠の為、私の遊び相手はもふだけです。
ツンデレだと、デレの時が嬉しいですね。

バレンタインは中高生にとっては一大イベントなのかな。
私の分は期待しないで待ってますよ。

まったりした1日でした。

さかなさん

ウサギは癒しのペットですね。
鳴かないし、攻撃はしてこないし、優等生ペットです。(^^)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード