かなり融けましたね

先日の大雪以降はまとまった降雪が無い為、積雪も融けてきました。




ayudaru0130-1.jpg






山には残りますが、それでも針葉樹の緑が見えるだけ良いです。





ayudaru0130-2.jpg







道の脇には雪が残っていますが、車道も歩道も問題はありません。

現在関東の方では雪が降っているみたいですが、こちらは今日は大丈夫みたいですね。

除雪作業から解放されてほっとしますよ。




ayudaru0130-3.jpg





余裕があれば、雪だるまを作る元気も出てきます。(^^)





ayudaru0130-4.jpg





庭の雪も融けてきて、小鳥が餌を探して飛来します。




ayudaru0130-5.jpg





冬場は餌が無くて大変なんでしょうね。

少しでも餌になりそうな物があれば、探しに来てますよ。

大雪になれば、人間以外でも困る事が多いです。

もう今冬はあのような積雪は勘弁してほしいですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは〜(⌒▽⌒)

雪マークがないと、ホッとしますね〜
北陸に配達に行く時 雨マーク出てたらラッキーと
思ってしまいます(`_´)ゞ春までもう少しですね

私は、セーラームーンで三石琴乃さん知りました
息の長い 声優さんですよねー
ボアハンコックやってるのは知らなかったですね〜
林原めぐみさんの代表作ですね 灰原、レイは❗️
らんまの女版やってたのがなつかしい(⌒▽⌒)
2016/01/30(土) 15:12:27 |URL|ペット好きパパ #- [編集]
雪はもう要りません。
ですが、また月曜から雪マークがあるのですよね~。
大雪にはならないと思いますけど、ちょっと不安です。
2月に入れば暦の上では立春になります。
春までもうちょっとの我慢ですね。

三石さんはもうベテランの域ですね。
私よりも年齢はちょっとだけ上ですし~。
林原さんはらんまもやってましたね。
あの方もベテランになってきます。

2016/01/30(土) 18:05:28 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
まだ雪が残っているのですね(^-^;
こちらはもうほとんど溶けてしまいました(笑)

もう今シーズンは雪は降らなくていいですw
2016/01/30(土) 18:51:21 |URL|キングウーちゃん #- [編集]
まだ雪残ってます。
まあ残っているのが当たり前なんですが、今冬は暖冬だと思っていたので、ちょっと意外かも。

もう雪は要りませんが、月曜から雪マークが出てます。(TT)
2016/01/30(土) 19:51:30 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
最近天気予報がこちらはハズレれて雪マークなのに降らなくて安心して生活できます。
2016/01/31(日) 10:52:25 |URL|さかな #- [編集]
雪マークがあっても降らないと良い意味で外れて嬉しいですね。
2016/01/31(日) 12:24:41 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード