ブタメン

今年に入って、長女の送迎が日課になってます。

まあ、仕事の都合もあるので、毎日というわけではありませんが、頻度は多いですね。

部活をやっているので、そこそこの時間に帰る事が多く、お腹が空いているので、コンビニへ寄る頻度も多いです。

今日も私が迎えに行く事になり、例によってコンビニへ。






aeva0129-1.jpg





たまには私も一緒に行ったりしますが、以前も書いた通り、余計な物を買ってしまうので、出来るだけ我慢してます。

ところが、長女も私同様に変ったものが好きで、買う事があります。

で、こんな物を買ってきました。





aeva0129-2.jpg






エヴァンゲリオンのブタメン。

へぇ~こんな物があったのですね。

こちらのコンビニチェーン限定でしょうか?

他のコンビニチェーンやスーパーでは見た事がありません。





aeva0129-3.jpg






シンジ君は味噌ラーメン。





aeva0129-4.jpg





ミサトさんはカレーラーメン。

「サービス サービス」を期待してますが、長女いわく、まあ普通の味だったと。

さて、ここで久々に豆知識を。
(随分と久しぶりですが)

このミサトさんの声優さんは、三石琴乃さんです。

セーラームーンで有名ですが、他ガンダムSEEDのマリューラミアスさんもされています。

エヴァとガンダムの両方で主要キャラをされていますね。

ワンピースでは、ボアハンコックもやっています。

メジャーな作品でも良い役をやってますが、メジャーと言えばドラえもんののび太のお母さんが、最近では一番でしょうか?!

意外なところでは、”クレヨンしんちゃん”でもやってます。

へ?誰だろうと思うかと思いますが~。

正解は、しんちゃんが通う、幼稚園の上尾先生です。
(眼鏡をかけた地味なキャラの先生です)

ミサトさんやマリューさんでは、しっかりとした大人の役。

セーラームーンでは、明るい女の子役。

のび太のお母さんのような、落ち着いた役。

上尾先生のようなちょっと聞いただけでは、分からないような役まで。

さすがですね。

ちなみにおじゃる丸のオカメ姫もそうですよ。

あ~とか、お~とか思うかもしれませんね。

まあ、どうでも良い豆知識でした。




aeva0129-5.jpg





さて、レイさんは、にんにくラーメン。

何故、レイさんはにんにくなのか~。

さて、ついでにレイさんの声優さんも。

レイさんは林原めぐみさんです。

分かり易い感じでは、名探偵コナンの灰原の役だといえばどうでしょう。

同じようにあまり感情を表に出さない役どころです。

こちらも意外なキャラでは、ポケットモンスターに出ていますよ。

準主役と言っても過言ではないキャラではないでしょうか~。

ロケット団のムサシですよ~。

こちらは感情出しまくりのキャラですね。

しっかり役にはまってます。

こちらもさすが。

以上、久々の豆知識でした。

冬場はネタが無いので~~。(^^)


シンジ君は意外なキャラが思い浮かびませんでした。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード