リフレッシュしないと~

年明け早々から、風邪を引いたり、仕事の無茶ぶりをされたり、大雪に見舞われたり・・・。

今年は開始早々から色々とあります。

まだ、1月だっていうのに、先が思いやられますよ。
(今年のテーマは多角的な視野で行動するですが、どれだけ視野を広げたら回避できるのでしょうね?)

そろそろリフレッシュでもしないと、精神的にも参ってしまうので、今日は有給休暇を取得しました。

まあ、今年度中に消化しないと消えてしまうにもあるのですが。(//>ω<)

たまたま、今日は嫁が病院へ行く日でもあったので、嫁の運転手も兼ねて、ちょっと出掛ける事にしました。

有給を取っても、子供は学校があるので、朝はいつも通りに起きて、最寄りの駅まで送っていくのですが、この時ちょっと問題が発生。(゚д゚)

道路も幹線道路以外は、まだ除雪が不十分で所々で、固まった雪がありデコボコしてます。

当然、車もガッタンガッタンしながらの運転になるのですが、綺麗な道になってもちょっとガタンガタンします。

はて?(°_°)

家に帰り車をぐるっ見ると、後輪の一つがパンク。(;_;)

で~~このタイミングでかいっ。ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

会社は休んでいるので良いのですが、病院へは予約なので、時間が決まってます。

しかも、富山市内なので、ちょっと距離が・・・。

そのまま嫁と一緒にガススタへ持っていきました。

ガススタまでは大した距離も無いから良いだろう~とそのまま行ったのですが、これがまずかった。。゚(゚´Д`゚)゚。

ガススタ店員が、見るなり「これは結構乗ったでしょう?このタイヤはもう無理ですよ」と。

げげ~。

と、叫んで悩んでもしょうがありません。

時間も無いので、とにかく直してと。

で、後輪一本だけ、新品に。

お値段、諸経費込み込みで約2万円。○| ̄|_

痛い出費ですよ~。

これも大雪のせいですよ。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

しかし、ホント今年はどうなっているのだろう?

ちゃんと初詣にも行ったのに~~。

あ~ついてないっ。

嫁を車に乗せて病院へ向かいながら、心の中で悪態をついてました。

と、問題もありましたが、病院へはなんとかギリギリに間に合ったので、診察も無事に終了しました。

丁度お昼で、お腹も空いたので、イライラのストレスを解消すべく、とにかく食べる。

ラーメンとチャーハンと餃子を食べましたよ。

リーズナブルに温かくて、お腹を満たすものには一番かと。(^∇^)

それらかペットショップを物色し、春以降に飼育したいものを考える。

あれこれ思いを馳せるのは楽しいですね。v(o゚∀゚o)v

冬の真っ只中ですが、気持ちだけは春以降になってます。
(現実逃避とも言いますが)

アクアなものに目がいきましたね。

この水草を入れ、この種を入れ、アクアリウムを楽しむ、なんて考えると嫌な事も忘れます。(^ω^ ≡ ^ω^)

その後も、各地をフラフラ。





amizu0127-1.jpg





雪が残り常願寺川河口。



amizu0127-2.jpg




すぐ傍は水橋フィッシャーリーナになります。




amizu0127-3.jpg





マリーナに雪は見えませんが、釣り場所には雪が残ってますね。





amizu0127-4.jpg





今日は平日なので、釣り人はいません。

そこそこ天気は良いので、釣り人がいてもおかしくは無いのですが。




amizu0127-5.jpg





ここから見える山の景色はまた良いのですが、ちょっとはっきりしませんね。

昨日だったら、綺麗だったろうな~。




amizu0127-6.jpg





途中買い物をし、甘い飲み物が欲しくなったので、こちらを購入。

コーヒー系で甘い物を探していたら、こちらが目に入ったのでつい。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

良い年したおっさんが、何を飲んでるんじゃ~ってツッコミは置いといてください。




amizu0127-7.jpg





場所を変えて、滑川ホタルイカミュージアム付近。

通常、冬でも海側の雪はすぐに消えるのですが、まだ残ってます。

今回の大雪の影響の大きさが分かりますね。



amizu0127-8.jpg





晴れているので、ちょっと散歩もしたかったのですが、風が冷たいので、すぐに車に避難しました。

いやぁ~でも、結構リフレッシュ出来ましたよ。




akari0127-1.jpg




家に帰り、加温組(海外産)のクワと遊ぶ。

カリマンタンヒラタですが、威嚇してくる姿は熱いですね。(。>ω<。)ノ





akari0127-2.jpg





カリマンタン君は外の雪景色はどう見えるのでしょう?!

タイヤはショックでしたが、外をウロウロして、クワと遊んだら気分転換にはなりましたよ。

明日から、また頑張りましょう。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

パンクはショックですよね><
今の車はスペアが付いていないので遠出は心配です(^^ゞ
たまの有給はリフレッシュできますよね♪
私は金曜日に有給です(^^)v

こんばんは!

パンクは痛いですね(>_<)。
なんだか中身の濃い?1月だったみたいですね(^_^;)。
こういう時は気分転換!。
クワにアクアリウムに、自分が楽しいと思うことを考えるのが一番ですね(^^)。
リラックマのカフェオレ、こっちにも売ってるか探してみます(笑)。

こんにちは

タイヤのパンクは痛かったですね。タイヤも消耗品ですからいつかはヤバい状態にはなってしまいますよね。

おはようございます(⌒▽⌒)

有休使われてましたか〜
少し贅沢な気分になりますよね
痛い出費ですが、渋滞中とか高速走行中でなくて
よかったです^^;奥様も乗ってますもんね
私も年始早々 面倒な事が多くて参ります(`_´)ゞ

リフレッシュは必要ですよねー
生き物が動いてる姿を見てるだけで
ボーっと出来ていいですd(^_^o)

かぶさん

車のパンクはかなり久しぶりなので、結構あせりました。(TT)
時間も無かったし、高いしで参りましたよ~。

年度末までに有給を使わないと。
金曜の有給良いですね。
土日も併せれば、3連休じゃないですか。(^^)

リョーパパさん

今年に入ってろくな事がないですが、車のパンクなんて・・・。
色んな面で痛いです。(TT)

気分転換には生き物の事を考えているのが楽しいですね。
あれこれしたい事を想像すると、嫌な事も忘れます。

リラックマのカフェオレは、予想通りの甘さでした。\(^^)/

さかなさん

このスタッドレスタイヤはまだまだ使えたので、もったいなかったです。
高い品物ですから、損した気分ですよ。

ペット好きパパさん

有給は使わないとっ。
捨てる事になったら、お金に換算するとそれなりの金額です。
そうとうもったないですよ~。

まさに高速道路に乗ろうと思っていたので、冷や汗が出ますよ・・・。
危なかったです。
今年は年明け早々から良い事がありません。
まだ1月も終わってないのに・・・。

リフレッシュは大事ですね。
今は自然の生き物がいないので、ペットショップに行って癒されます。
見ているだけでも楽しいですが、もし飼育したらと想像したら、ワクワクします。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード