大雪の峠は越えたようです

今日は遅れての時差出勤してくれと連絡があったので、ゆっくりできるかと思ったのですが、子供の送迎が必要なので、結局いつも通りに起きないといけない。(TT)

どのみち除雪しないとと思っていたのですが、ちょっと損した気分です。

ただ、昨晩の積雪は思ったほどではなかったので、それほど除雪はしなくても済みましたけど。




ajyosetu0125-1.jpg






これは子供を送り出して、家周りを除雪した状態。

もう、車道と歩道と家の前の区別がつきません。




ajyosetu0125-2.jpg





歩道にも専用の除雪車があるので、通ったあとは、雪の壁が出来た道になってます。

ちょっと穴を掘ればカマクラになりそうですよ。

一段落して、会社に行こうと思いましたが、今日は講習を受講しないといけないので、会社にいる時間がわずか。

この雪の中、無理して会社に行ってもそれほど仕事が出来ないので、半休を取り、講習への直行、直帰にしました。

で、講習に行ったのですが、昨日の除雪作業の為、体中がガタガタ。

かなりの筋肉痛で、腕を上げるだけでもツライ状態です。

しかも、疲れの為か、講義の最中に、猛烈な睡魔が・・・。(´;ω;`)

途中の記憶が数ヶ所抜けてしまいました。○| ̄|_

家に帰ってテキストを見直さないと、やばいです。

とにかくなんとか講習を終え、外に出ると、お~良い天気。




akousyu0125-1.jpg





こちらが講習会場だったのですが、あの荒れた天気からの青空はすごく気持ち良いです。( ^ω^ )

ここで一番目が覚めましたよ。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





akousyu0125-2.jpg




大きな会議場なので、駐車場の除雪も行き届いています。

と、ここから見える山が綺麗。





akousyu0125-3.jpg







夕日が反射して綺麗なロケーションです。

テレビのニュース等では大雪警報も午前中に解除されたみたい。

ようやく大雪の峠を越えましたね。

まだ、明日の朝まで雪が降るみたいですが、大雪にはならない様子。

しかし、疲れた週末~週頭でした。

もう、雪は要りません。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

結局何センチくらい積もりました?雪沢山ですね。

こんばんは!

さすがに福岡はほとんど雪も消えました(^^)。
もう今季は雪は勘弁してもらいたいです(笑)。
雪かきはかなりの重労働なんでしょうね。
お疲れ様ですm(_ _)m。
異常気象は困りますが、やはり暖かい季節が一番です(^^)。

もの凄くお疲れ様です(~_~;)
朝起きて この景色パニクります(`_´)ゞ

ねおくりさんのお宅は大雪の朝
第一声はなんて言葉が出るんですか⁉️
春が待ち通しいのは私の待ち通しさの
何千倍っていっても過言ではないですね(´・_・`)

こんばんは

除雪作業お疲れ様です^^
そちらはかなり降ったので、もう雪は飽きたことでしょう^^;
早くも暖かい春が待ち遠しいですね♪

さかなさん

約60cmくらいですかね~。
但し、場所によっては、もっと多いところありますよ。

リョーパパさん

そちらは消えるのも早いでしょうね。
羨ましいです。
かなりの重労働ですよ・・・。
おかげで2,3日は筋肉痛でまともに動けません。
春が待ち遠しいですね。
約あと2ヶ月、乗り切るしかありません。

ペット好きパパさん

油断していたので、一気にここまで降られると、もうどうしていいかわからなくなりますよ。
第一声は、絶句ですね。
人間あまりにも予想外の事があると、声は出ませんよ。
呆然としてから、動きます。
春が待ち遠しいのは、言われる通り。
もう、雪はいらないですね~。

かっつさん

短期間に一冬分の除雪作業を行った感じです。
飽きたというか、うんざりというか~。
春まで頑張って乗り切りますよ。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード