10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
午後からは異常なまでに降り続き、ものの数時間で午前中までの積雪量を超えました。(°_°)

しかも暴風雪なので、視界は悪いし、凍える寒さだし・・・。

暖冬の反動かもしれませんが、ここまで一気に降らなくてもね~。



aooyuki0124-1.jpg





もう除雪しても追いつきません。。゚(゚´Д`゚)゚。

嫁も子供達も駆り出し、交代で除雪しますが、一向に減らない。




aooyuki0124-2.jpg





玄関前にも降り積もり、油断したら、扉が開けられない程です。

正直言って、もう限界を感じましたよ。

もう嫌になって家の中に入り休んでいたら、会社から緊急メールが。

あまりの雪と悪天候のため、今日の夜勤は休みになったみたいです。

そりゃそうだろうな~。

色んな面でリスクが大きいですよ、今回の天気は。

私は休みなので、あまり関係ないですが、他社員の事を考慮すると安心しました。

更に夕方、今度は電話がかかってきて、会社の外周や駐車場も積雪の為、どうにもならないという事。

明日の出勤は遅れて出社して欲しいとの連絡でした。

多分、朝一に業者に除雪をお願いするのでしょう。
(重機が入るので、社員がいると邪魔になるのだと思います)

取り敢えず、ちょっと安心。





aooyuki0124-3.jpg






車庫のシャッターは開かないし、嫁の車も動けなくなったので、ギブアップ状態でした。

これは災害でしょう・・・。

もう、なるようにしかなりません。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.01.24 Sun l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは
結構振りましたね。雪かきお疲れさまです。
この週末は富山にいるはずだったのですが、スケジュール変更で帰れず。
良かったのか、悪かったのか・・・
2016.01.24 Sun l ninoito. URL l 編集
ninoitoさん
天気予報を観ても、北陸の積雪量が一番多くなってますね。
この間まで暖冬だったので、余計にツライです。
週末富山にいなくて良かったと思いますよ。
2016.01.24 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんばんわ!
大雪大変ですね!
こちらも降りだしてあっという間にまっ白です(>_<)

雪害にはお手上げですね、、、

事故だけは気を付けてくださいね!
2016.01.25 Mon l キングウーちゃん. URL l 編集
こんにちは
凄い雪ですね。雪が多すぎると雪かきしても雪を捨てる場所がないです。
2016.01.25 Mon l さかな. URL l 編集
キングウーちゃんさん
今回の雪は短時間で一気に積もりました。
もう、どうしようもありませんね。

今日はようやく落ち着いてきました。
道路はがたがたですが。

2016.01.25 Mon l ねおくり. URL l 編集
さかなさん
確かに除雪しても、これだけ降ると持っていき場がありません。
家の壁周りに持っていってますよ。
2016.01.25 Mon l ねおくり. URL l 編集
こんにちは~

やっぱ雪国は1日に降る量も半端じゃ無いですね(*_*)
玄関の写真を見ただけで凍えそうです(-_-;)
ここまで降ると家庭用の除雪機が欲しくなりますね(;´∀`)
2016.01.25 Mon l ビビごまピッピ. URL l 編集
ビビごまピッピさん
雪国といっても、今年は暖冬で降らないものだと思っていたので・・・。
かなりやばい状態です。(TT)
毎年思うのですが、積雪が30cmを超えると、除雪機が欲しいですね。
でも、高価なので・・・。
2016.01.27 Wed l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿