ここまで降らなくても・・・

午後からは異常なまでに降り続き、ものの数時間で午前中までの積雪量を超えました。(°_°)

しかも暴風雪なので、視界は悪いし、凍える寒さだし・・・。

暖冬の反動かもしれませんが、ここまで一気に降らなくてもね~。



aooyuki0124-1.jpg





もう除雪しても追いつきません。。゚(゚´Д`゚)゚。

嫁も子供達も駆り出し、交代で除雪しますが、一向に減らない。




aooyuki0124-2.jpg





玄関前にも降り積もり、油断したら、扉が開けられない程です。

正直言って、もう限界を感じましたよ。

もう嫌になって家の中に入り休んでいたら、会社から緊急メールが。

あまりの雪と悪天候のため、今日の夜勤は休みになったみたいです。

そりゃそうだろうな~。

色んな面でリスクが大きいですよ、今回の天気は。

私は休みなので、あまり関係ないですが、他社員の事を考慮すると安心しました。

更に夕方、今度は電話がかかってきて、会社の外周や駐車場も積雪の為、どうにもならないという事。

明日の出勤は遅れて出社して欲しいとの連絡でした。

多分、朝一に業者に除雪をお願いするのでしょう。
(重機が入るので、社員がいると邪魔になるのだと思います)

取り敢えず、ちょっと安心。





aooyuki0124-3.jpg






車庫のシャッターは開かないし、嫁の車も動けなくなったので、ギブアップ状態でした。

これは災害でしょう・・・。

もう、なるようにしかなりません。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

結構振りましたね。雪かきお疲れさまです。
この週末は富山にいるはずだったのですが、スケジュール変更で帰れず。
良かったのか、悪かったのか・・・

ninoitoさん

天気予報を観ても、北陸の積雪量が一番多くなってますね。
この間まで暖冬だったので、余計にツライです。
週末富山にいなくて良かったと思いますよ。

こんばんわ!

大雪大変ですね!
こちらも降りだしてあっという間にまっ白です(>_<)

雪害にはお手上げですね、、、

事故だけは気を付けてくださいね!

こんにちは

凄い雪ですね。雪が多すぎると雪かきしても雪を捨てる場所がないです。

キングウーちゃんさん

今回の雪は短時間で一気に積もりました。
もう、どうしようもありませんね。

今日はようやく落ち着いてきました。
道路はがたがたですが。

さかなさん

確かに除雪しても、これだけ降ると持っていき場がありません。
家の壁周りに持っていってますよ。

こんにちは~

やっぱ雪国は1日に降る量も半端じゃ無いですね(*_*)
玄関の写真を見ただけで凍えそうです(-_-;)
ここまで降ると家庭用の除雪機が欲しくなりますね(;´∀`)

ビビごまピッピさん

雪国といっても、今年は暖冬で降らないものだと思っていたので・・・。
かなりやばい状態です。(TT)
毎年思うのですが、積雪が30cmを超えると、除雪機が欲しいですね。
でも、高価なので・・・。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード