ついに降りましたね

今冬は雪がそれほど降らなかったので、もう降らないのかな~と思ってました。

ですが、今週はついに降りましたね。

おかげで今冬初の雪かき作業を行いました。

もちろん、筋肉痛になってます。(。´・(ェ)・)

画像を撮る暇もなかったのですが、夜の除雪の合間にパチリ。




ayuki019-1.jpg





玄関が真っ白に。

ちょっと幻想的な感じもしてますが、夜間の吹雪の中懸命に除雪をやっていると、猛烈に嫌になりますよ。ヽ(`ω´*)ノ彡☆

顔は凍り付く感じで強張るし、体は動くと暑いですが、すぐに冷えてくるし。

かなり体に負担が掛ります。

朝は早起きして、除雪作業が必要なので寝不足にもなるし~。

冬本番になってしました。

子供達の送迎も毎日必要になりますし、メリットがありません。




ayuki019-2.jpg






部活で遅くなる長女は、ほぼ毎日コンビニに寄ってくれと。

私も一緒に中に入ると、つい余計な物を買ってしまうので、極力車で待ってます。

雪がしんしんと降る中、車で待つ。

あ~冬だな~と思う時間です。

天気予報では日曜から今シーズン最大の寒波が来るとか。

運動不足の解消にはなりそうですが、こういう運動不足解消はあまり嬉しくないですね。ヽ(`ω´*)ノ彡☆











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

降りましたね(^_^;)

こんばんは(^^)。
福岡でもわずかながら積もったぐらいですから、そちらはすごいんでしょうね(^_^;)。
正直、今年はこのまま暖冬かな、とたかをくくってました(・_・;)。
日付変わって今日の夜から大寒波がやってくるとか・・・。
子供は喜んでますが、この年になるとさすがに勘弁です(>_<)。

リョーパパさん

九州でも積雪があるみたいですね。
そちらは車のタイヤも普通タイヤが多いと思います。
十分に気を付けてください。
私も暖冬だと思って完全に油断してました。
慣れているはずですが、やはり嫌ですね~。
明日には最強の寒波が来るみたい。
せっかくの日曜ですが、憂鬱になってきますよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード