私は寝不足ですが

昨日は仕事だったのですが、午後からの出勤でした。

予定では、日付が変わる前に帰れるはずでしたが・・・。

家に帰れたのは、今朝の4:30過ぎ。

色んなトラブルが重なった為があるのですが・・・。

何とかならないかな~この無茶ぶり。

たまにこういう事を書いてますが、本当に多いのですよ。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

と、ぼやいても、何の解決策にもならないのですが。(・ω・`彡 )з

家の帰り、ご飯を食べて風呂に入れば、朝の6:00過ぎ。

そこから眠りましたが、10:00過ぎには目が覚めました。

日曜とはいえ、様々な生活音があるので、耳に入れば眠れないのですよね~。

まあ、寝すぎると夜は眠れなくなるので、いい加減で目を覚ました方が良いのも間違いないのですけど。

こんな精神的な疲れを癒してくれるのは生き物達。

加温組クワ達は活動しているのは当たり前ですが、常温組のクワでも活動している個体がいました。





atusima0117-1.jpg






ツシマヒラタ!

数頭いますが、他個体が寝ているの対し、この個体はしっかりと起きてました。

こっちは寝不足だというのに~。

眠れるときに眠っていた方が良いよ~と思いながらゼリー交換を。





atusima0117-2.jpg





ちょっとケースから出して、観察してみる。

相変わらず、頭を上げて威嚇してきます。

元気だな~。○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

明け方帰ってくるとき、車のフロントガラスが凍結しているくらい寒い日ですが、元気な個体です。

早く暖かくなって他生き物達も活発なってほしいですよ。

外を動き回れれば、目もスッキリ覚めるのですが。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

仕事お疲れ様です!

疲れているとき程あまり熟睡できませんよね(^_^;)
やはり癒しの昆虫や動物は必要ですよね(笑)

常温のクワガタも活動している個体がいるのですね!

しっかり休んで疲れとってくださいね!

キングウーちゃんさん

この無理な勤務、上の方々も知っているのに、何もしてくれない。
どうしたもんですかね~。(TT)

ストレス解消には生き物観察が癒されます。
自転車に乗ってフラフラするのも良いのですが、冬場ちょっと・・・。
暖かくなってきたら、動き回ります。

お気遣いありがとうございます。

こんばんは!

相変わらず過酷な勤務のご様子(-_-;)。
お疲れ様ですm(_ _)m。
それにしても、この時期の常温で活動するツシマヒラタ。。。
たくましいというべきなのでしょうか(^_^;)。
写真見るとやる気満々って感じですね(笑)。

こんばんは^^

仕事のトラブルとがやっかいですね><
我が家の常温組はほぼお休みしております♪
ツシマなんかは寒さに弱いかと思いましたが
やっぱり国産ですね!

こんにちは

夜勤大変お疲れさまですm(__)m急な仕事だとどうしようもないですが、寝不足での運転は気をつけてくださいね(^^;
私は一昨年それでいろんな人に迷惑をかけた経験が(汗)(汗)

もう動いてる個体がいるのですね、真正面からのアングルがカッコよく見えますね(*^^*)

こんばんは

無茶振りの激務お疲れ様です^^;
体調を壊さないようにしてくださいね~

この寒い時期でも元気に活動している個体がいるんですね。
さすがは国産種です^^

お疲れ様です(>人<;)
嫌ですね❗️ ただでさえ夜勤なんて早く帰りたいのに
体調整えるの大変ですね

ツシマヒラタ、常温で元気なんですか凄まじい(°_°)
我が家のコクワガタは見えない(´・_・`)

タラ汁、食堂、食欲がそそる言葉です。d( ̄  ̄)
旅行行く時は、おすすめでしょうかv(^_^v)♪

リョーパパさん

何にでも顔を突っ込まないといけない部署なので・・・。
でも、慣れません。(TT)

ツシマヒラタでも他個体は冬眠してます。
この個体だけが活動しているのですよ。
威嚇してくるし、元気バリバリです。
寒い冬に動いている個体は良いですね。

かぶさん

仕事のトラブルはつきものですが、多過ぎです、私の勤め先は・・・。

ツシマは地域的に寒さに弱そうですが、結構強いです。
なんだかんだ言っても国産種ですね。(^^)

ごとさん

決まっている夜勤だったら、特に問題もありませんが、いつも急な夜勤となるのです。
労基法的にどうなんですかね~?
寝不足になるし、仕事の能率も落ちますしね。

クワガタやカブトって、色んなアングルからかっこよく見えますね。
人それぞれ好みのアングルがあるかと思いますが、クワは下からのアングルが結構好きです。

かっつさん

無茶ぶりは毎度の事ですが、疲れます。(TT)
上司に言っても解決しないし、諦めてますけどね~。

国産種は強いです。
ですが、冬眠するのが国産種。
動いているのはどうなんですかね~。

ペット好きパパさん

本当に嫌です。
夜勤な上に13時間労働。
ホントに第三者機関へ問題提起をしようかと考える時があります。

ツシマでもこの個体だけですよ動いているのは~。
コクワは寝てるでしょう~~。

タラ汁は空腹時に染みる美味さです。(^^)
富山(特に新潟県との県境)に来られた際には是非。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード