ダーツの旅で見慣れた景色が

今週放送されていた所さんの「日本列島ダーツの旅」で、私には見慣れた景色が映ってました。

私は会社のテレビで観ていたのですが、大地真央さんが巡っていましたね。

ヒスイ海岸も映ってました。




aahiaui09-3.jpg





aahiaui09-2.jpg






aahiaui09-1.jpg






この画像は昨年9月のものですが、日本の渚百選にも選ばれてる海岸です。

まあ、私のブログではお馴染の画像ですね~。ヽ(≧∀≦)ノ

この海岸近くの国道沿いでは”タラ汁街道”と呼ばれるくらい、タラ汁を全面的に出した食堂が多く見られます。

また、カニを扱っているお店もあり、大地真央さんもカニを召し上がっていらっしゃいました。

鱈や蟹など海産物がやはり富山のメインなんでしょうかね。

あと、女子高校生と大地真央さんが会話している場面も映っていましたが、女子高校生は1年の方でした。

家に帰って長女に聞いたら、中学の時の同級生が数人映っていたとの事。

私は分かりませんでしたが、なんとなくそんな気がしてましたよ。

全国放送で身近な所が、楽しい感じで放送されるのは嬉しいですね。( ^ω^ )

最近、雪混じりの天気で寒い日が続いてますが、ちょっと心が温まりました。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

自分にとって身近な所が特集されてテレビに出るなんて嬉しいですね!

日本海側とお見受けします、こちらも日本海側でカニなどが有名でよくテレビなどでも放映されることがあります!

キレイな海ですね!
テレビで紹介されるのがうなずけます!

おはようございます!

大地真央さん、なんか久しぶりに聞く気がします(^^)。
私は自分にとってローカルな所がテレビに出ると、つい見入ってしまいます(笑)。
北陸の名産品と言えば私には新鮮な魚介類が思い浮かびます(^^)。
来週からはいよいよ冬本番ですかね(^_^;)。

こんばんは

私も懐かしく思いながら見てました^^
でもそっちにいたのは冬ではなかったので
残念ながら美味しいカニは食べてませんが
夏の綺麗な海は満喫しましたよ♪

こんにちは

地元がテレビに映ると見入ってしまいすよね。そろそろホタルイカの時期でもあるのでは?

キングウーちゃんさん

私にのブログにもちょくちょく出ている個所が全国放送に出ると嬉しいですね。

日本海側ですよ。
北陸新幹線が通るようになってから観光の方もふえてきたみたいです。

こちらの海は運が良ければヒスイが拾える事で有名です。
毎日、誰かしら海岸を探してますよ。

リョーパパさん

>大地真央さん、なんか久しぶりに聞く気がします(^^)。

そっちですか?!(笑)
確かに家の子供達も知りませんでした。

ローカルな個所が有名なバラエティー番組に出るとかなり嬉しいですよ。
テレビ画面を観るとちょっと不思議な気もしますけど。

北陸は魚介類ですね。
本来なら今は寒ブリが美味しいのですが、今年は暖冬のためかブリはイマイチの様子。
雪が無いのは嬉しいですが、思わぬ弊害もありますね。

かっつさん

かっつさんも観ていたのですね。(笑)
こちらの景色を知っている方には懐かしい景色だと思います。
カニ(ベニズワイガニ)は今が美味しい季節です。
でも、地元にいても頻繁には食べられません。
ちょっと高いですよね~。(TT)
夏の日本海は波が無いので、良いかもしれませんね。

さかなさん

地元が出ると嬉しいものです。
ホタルイカは3月に入ってからですね~。

こんにちは

地元がTVに映ると嬉しくなりますね(*^^*)

それにしてもホントに綺麗な海岸ですね、日本海とはあまり縁がありませんが、1度くらいは生で見てみたいです(*^^*)

ごとさん

地元がメジャーな番組に出ると嬉しいです。(^^)

日本海も良いですよ。
景色だけではなく、釣りも楽しめます。
季節によって対象魚も変わりますし、足場の良い所は家族釣りにも良いですよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード