このキャラは?

うさぎを飼っていると、通常のお世話とプラスの世話があります。

その中の一つが、爪切り。

私はこれが出来ません。

うさぎ等は爪まで血管が走っているので、もし下手に切ったらと思うと・・・。キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

というわけで、毎回ペットショップにお願いしています。

今日も嫁が予約していた日なので、”もふ”を連れていきました。

ですが、”もふ”は爪切りが嫌いで毎回ショップの店員さんを困らせているみたい。

まあ、爪切りなんて動物的には嫌でしょうけど。

今回もそれなりに困らせたみたいですが、無事に終了しました。





amohu0110-1.jpg






しかし、”もふ”は爪を切られると不機嫌になります。

部屋の中で遊ばせても、カーテンなどに隠れて、なかなか寄ってきてくれません。





amohu0110-2.jpg







今日いっぱいは機嫌が悪いかもしれません。

いつもより多めに餌をあげますかね~。(。>ω<。)ノ

さて、年末年始休暇などの連休があると、友人知人が旅行へ行ったりしてお土産をもらいます。




aokasi0110-1.jpg





嫁か長女のどちらかが、こんなお土産を貰ってきました。

クッキー(サブレ)ですが、これは何ていうキャラなんですかね?

形状から、おそらく奈良のキャラではないかと思いますけど。

なんとなく、せんとくんやまんとくんに似てるような気がします。((∩^Д^∩))











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村





コメント

ウサギの爪切りって大変なんですね(・_・;)。
全く知りませんでした。
それは不機嫌にもなりそうですね(^_^;)。
ところで、何のキャラなんでしょう???。
確かにシカっぽい雰囲気がありますね(笑)。
2016/01/10(日) 23:02:34 |URL|リョーパパ #V1Q0PvLU [編集]
我が家でウサギ飼育していた時は爪は切りませんでしたが、歯がめちゃ伸びた事がありました。
2016/01/11(月) 07:56:16 |URL|さかな #- [編集]
ウサギもですが、猫や犬も同様だと思います。
爪に血管があると思うと・・・簡単には出来ません。(TT)
約2~3か月に1回やってますが、いつも不機嫌になります。(笑)

このキャラ見たことないですよね。
せんとくんだったらたまに見ることがありますが。
2016/01/11(月) 11:29:58 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
爪伸びませんでしたか?!
我が家のウサギは齧り木を入れているので、歯は大丈夫です。
2016/01/11(月) 11:31:22 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
我が家にもウサギが2匹います(笑)
ロップイヤーです!

ちょうど我が家も爪切りに行かなくてわ、と話していたところです!
ペットショップでもとても暴れます(^_^;)
洗濯ネットに入れて切って貰ってるみたいです!
2016/01/11(月) 11:53:39 |URL|キングウーちゃん #- [編集]
こんにちは(^-^*)/

わかりますよ その気持ち(>_<)
私も爪切りは絶対しないです。 その点妻らは
カメ モルモット イヌの爪切りしますもんね~
もし変なところ切って 血がプシューって出たら嫌ですよね
もふくん、隠れてるの可愛いですね
しばらく警戒心丸だしなのが たまりません(≧∇≦)

色んな角度から見るのは大切ですよね~
今の自分より成長するには 何か目標立てないと!
年齢重ねると 現状維持でいいと思ってしまいますから
2016/01/11(月) 13:33:42 |URL|ペット好きパパ #- [編集]
ロップイヤーは可愛いですね。
我が家のもふは、ミニウサギです。

やはり暴れますか~。
もふだけかと思っていたので、ちょっと安心しました。
へぇ~洗濯ネットを使っているのですか?!
それは知りませんでした。
ペットショップの店員さんも結構ハードな仕事かもしれませんね。
2016/01/11(月) 16:48:10 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
爪切り出来ませんよね~。
ホントに血が出たらと思うと・・・。
絶対無理です。(TT)
奥さん凄いですね、家の嫁は私同様に嫌がってやりませんよ。
専門家任せです。

どうも固定観念があると言いますか、物事を一方向から見てしまうのですよね~。
きちんと目標にしないと、やらないので、事は多角的視野でとしました。

現状維持の守りに入ってしまいがちですよね。
最低限下がらないようにはしたいです。
2016/01/11(月) 16:53:45 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
昔猫を飼っていましたが爪切りにはかなり
時間がかかった記憶があります(-_-;)
室内飼いの場合は詰めが削れないので切らないと
大変なことになりますよね~><

そのキャラ・・・なんでしょう?ww
2016/01/11(月) 17:44:07 |URL|★かぶ☆ #- [編集]
猫の爪も大変そうですね。
放し飼いにしていれば、外で勝手に研いでくるのでしょうけど。
猫の爪は凶器だから、切らないと怖いですね。

このキャラ。
分かりませんよね~。

2016/01/11(月) 17:55:32 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード