10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
連休2日目の今日は雨こそ降っているものの、雪ではありません。

例年なら除雪連休になるのですが、今年は助かってます。W(`0`)W

昨日足を痛めた長女は、やはりまだ痛みがひかないみたい。

そりゃ昨日の今日で治るわけはありませんよね。

特に階段の昇り降りがキツイという事。

残念ですが、この連休は大人しくしているしかないです。

私の風邪の方は、病院へ行ったりのドタバタで、変な緊張感を持った為か、治ってきました。

病は気からって言いますが、気持ちを持てば回復も早いのかもしれません。( ^ω^ )

体の方が元気になってきたら、色々とやらないと。

クワ達はほとんどやる事がありません。

ただ、海外産の加温組だけは、ゼリー交換が必要ですけど。

メダカや金魚も冬場は餌を食べないのですが、アクアで唯一元気なのがこちら。





agori0110-1.jpg







ゴリくん。

会社の同僚の話では、冬場餌を食べないと聞いていたのですが、まだまだしっかりと餌を食べます。

ですが、この餌は生餌なんですよね~。

夏場なら庭先や植木鉢を探せば、ミミズをすぐに見つけ出せますが、冬はなかなかいません。

色んな場所を探してようやく1匹見つけましたよ。

水槽に入れた瞬間食いつく。

相変わらず食欲旺盛です。






agori0110-2.jpg







良い顔してますね。(っ*^ ∇^*c)

活発な生き物を見ると、楽しくなってきます。

春以降が楽しみになってきますよ。

さて、毎年今時期に考えている今年のテーマ(抱負)ですが。

「多角的な視野で行動する」

昨年は勝手な思い込みで、一方向から物事を捉える事が多く、想定外の出来事が結構ありました。
(仕事面、趣味面の両方で)

想定外の事だと対処がどうしても遅れるので、場合によっては事態が悪化します。

今年はそれを打破するために、もっと視野を広げ色んな出来事を想定内におさめていきたいと思います。

そうはいっても、想定外の事が多いのですが・・・。

出来る限り、今年はテーマに沿って行動したいと思います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村










2016.01.10 Sun l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

おはようございます
外国産はどうしても冬もエサやらないといけないですからね。夏場は国産も外国産もやってれば忙しくなりますよね。
2016.01.11 Mon l さかな. URL l 編集
さかなさん
我が家は外国産が少ないので、楽ですが、夏場結構大変です。
まあ、それも楽しみの一つなんですけどね。
2016.01.11 Mon l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿