また医者へ行く事に

どうにか目が覚め、午後から高校サッカーを見ながらダラダラと過ごす。

第一試合を観て、あ~星稜負けちゃったか~。

これで今年は北陸勢が決勝まで行けなくなった~。

と嘆き。

第二試合を観て、富山第一が残っていたら、もっと応援のし甲斐もあったのに~と嘆く。

まあ、決勝は実力校同士の試合。

面白そうではありますが、なんか力が入らない今年の高校サッカーの応援となりました。

そうこうしている間に、長女を迎えに行く時間になってきたので出発。





aumi0109-1.jpg







朝は雪が降ってましたが、午後からはちょっと晴れ間も見える。

ちょっと早目に来たので、時間つぶしに海沿いを散歩しました。





aumi0109-2.jpg






秋には数回アオリイカを狙いに来た場所です。

景色も良い所ですよ。





aumi0109-3.jpg







海から臨む山々は綺麗です。





aumi0109-4.jpg






雲の間から射す日光が当たり、雪化粧をしている山々がくっきりと目立つ感じに。






aumi0109-5.jpg







綺麗なものですね。

神々しい感じもするような気がします。

と、ここまでは呑気に散歩を楽しんでいたのですが。

長女を迎えにいき、家に帰ると、足が痛いと訴える長女。

どうも練習試合で足を捻ったらしいです。

足を見ると、明らかに左足の甲が腫れてます。

うむ~これは・・・。

足の指が動いているので、骨折ではないと思いますが、捻挫や打撲は間違いない様子。

これは医者へ連れて行かねばなりませんが、時刻は午後5:30を過ぎてます。

土曜でこの時間帯は、まあお医者さんの診療時間は終わってますね。

なので、緊急で総合病院へ連れて行きましたよ。

大きな総合病院なのですが、連休という事もあり、救急の待合室は想像以上に混んでました。

約1時間程待ちようやく診てもらうと、腫れの状態からレントゲンが必要との事。

こちらも暫く待ってからレントゲン室へ。






asiin0109-1.jpg








CT室前で待つ。

既に夜の8:00近いので、CT室付近は人影が少ないです。

夜の病院で人影が少ないのはちょっと・・・。

とにかく、レントゲンも終え、長女と一緒に再び診察を待つ。

数分してから先生に呼ばれ、診断結果を聞くと。

骨には異常はありませんでした。(^^)

でも、打撲が酷いので1週間は安静にしていないといけないという事。

当然、明日明後日の部活は禁止です。

大事に至らずに済んでホッとしてますが、私の風邪といい、今日の件といい、どうも新年早々からお医者さんへかかる事が多い年になってますね~。

やれやれ、今年はどういう年になるのやら。

先が思いやられます。(・ω・`彡 )з

悪い事が先に終わって、これからは良い方向に向いていく事を願いますよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

サッカー、私も見てました。
東福岡は地元ということもあり、やっぱり見てしまいます(^^)。
現役の時に2回程対戦しましたが勝てる気がしませんでした(笑)。

お嬢様、大変でしたね。
骨折じゃなくてなによりでした(^^)。
ただ、捻挫はクセになりますから安静にしてしっかり治療に専念されるといいと思います。
ご本人は動きたくてうずうずしてると思いますが(^_^;)。
お大事にm(_ _)m。

リョーパパさん

高校サッカーは地元が勝ち進むと嬉しいですよね。(^^)
今回は東福岡がインターハイとの2冠達成するような気がします。
強いですよ。

>現役の時に2回程対戦しましたが勝てる気がしませんでした(笑)。

おお!サッカーされてたのですか?!
私は部活こそやってませんが、遊びや校内の球技大会等ではFWをやっててました。(^^)
好きなスポーツですよ。
高校サッカーは地元が勝ち進むと、日本代表と匹敵するくらい熱くなります。

長女は剣道をやっているのですが、常に腕などにアザがありますね。
今回は足なので、歩くだけでも苦痛みたい。
まあ安静にしてもらいますよ。
お気遣いありがとうございます。



おはようございます~

体調いかがですが 三連休でゆっくり静養してくださいね~

星稜は残念ですね 東福岡が強すぎですね!
ダークホースも面白いですが 古豪復活とかって
興奮しますね(^-^)

長女さん、しばらく安静ですか 腫れってしばらくしてから
痛んできますもんね(+_+)
女の子は心配です。。。
 
 

ペット好きパパさん

お陰様で、私は治ってきてます。(^^)
長女はまだまだ痛みの進行形ですが・・・。
まあ、大人しくしてもらいます。

高校サッカーは地力のある福岡が勝つのではないでしょうか。
インハイ優勝は伊達じゃないと思いますよ。

お気遣いいただきありがとうございます。

こんばんは

娘さん足骨折じゃなかったので何よりですが、足のケガはなおりにくいですし、注意が必要ですね(^^;
私はサッカーより野球派ですのであまりサッカー見ないのですよね、この記事をみさしてもらって、そう言えば今国立でやってるんだと思い出しました(笑)

ごとさん

ありがとうございます。
お陰様で、もう今は部活に復帰しています。(^^)

私は野球も好きですよ。
高校野球、高校サッカーは楽しみの一つです。
ただ、他のスポーツは・・・。
ラグビーも今は人気ですが、私はルールすら知りません。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード