ケーキは慎重に運びましょう

今日は1月3日は長女の誕生日。

12月から始まっていたケーキ三昧の日々がようやく終わります。

高校生の長女も流石にケーキに飽きてきたようで、誕生日はケーキを買うか迷っていました。

その為予約もしてなかったのですが、結局ケーキにしたようです。

そのケーキを嫁と長女が買いにいったのですが。




cake0103-1_201601031939046a3.jpg






ケーキを買って帰る時、車の助手席に置いてらしいのですが、交差点でブレーキを踏んだ際にスーっ落ちたという事。

もちろんこんな風にスポンジが見えているデザインではないですよ。





cake0103-2_20160103193906337.jpg






反対側から見ると、よく判りますね・・・。(TT)

ただ、思ったほど長女は怒っていませんでした。

年齢とともに大人になったのか、それほどケーキを食べたくなかったのか不明ですけど。

まあ、長女も成長してるという事で。

味の方は特に問題もなく美味しいケーキでしたよ。(^^)


さて、休みの日だと私が買い物に付き合わせるので、ケーキを買う場合は誰かに持っていてもらいます。

今回私は買い物に付き合いませんでした。

昨夜から風邪でダウンしており、さすがに車を運転して買い物に付き合う元気はありませんでした。

熱も少々あったので、今日当番医のお医者さんを探し、診てもらいに行ったくらいなので。

処方してもらった薬が効いてきて、ようやく楽になってきましたよ。

明日からは仕事が始まるし、仕事初めから休みのも嫌だったのですが、なんとか行けそうです。

年末からのバタバタで疲れが溜まったいたのもあったのかもしれませんけど。

年の初めからスタートダッシュは出来ない感じですが、いよいよ明日から本格活動ですね。

休み明けというのは、いつでも嫌ですが、頑張っていきましょう。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

今年は見事に土日が重なって明日から仕事って方も多いですよね。
例にもれず私も明日から仕事です(-_-;)。
ケーキ、我が家も同じようなことやっちゃったことがあります(^_^;)。
今月は私の誕生日と私の母の誕生日があるのでまだまだケーキ三昧?が続きます(笑)。
風邪でしょうか?、お大事にm(_ _)m。

こんばんわ!

新年早々風邪とは災難でしたね(^_^;)

明日からの仕事、無理せずに頑張って下さいね!

ケーキは残念でしたが食べてしまえば一緒ですよね(笑)

こんにちは

ケーキ買って子供に持たしておくとよくつぶれてます(笑)

実は私も元旦から体調が悪く当番医を探して薬だしてもらいましたよー(^^;
もう仕事始まってますがまだ全快してないようです、、、
お互い体調気をつけて頑張りましょー(^^)

新年明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません(^o^;)
長女さんもお誕生日おめでとうございます!
私も過去に一度、車内でケーキをグチャグチャにしたことが・・・(笑)

今年もペットライフを楽しみましょう♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅ばせながらおめでとうございます~

いよいよ仕事始まりましたね
なんかトラックが大きく見えて バックとか怖い((゚Д゚ll))
もう少しで転職ですが!
美味しそうなケーキですね
スポンジとクリーム見てるとよだれが~
高校生になると 誕生日とか喜ばなくなるんですね
でも、おめでたい!

体調に気をつけて ぐっすり寝てくださいね(*^-^*)

こんばんは

ちょっと残念なケーキになってしまいましたね。口に入れば一緒ですけどね。

こんばんは^^

明けましておめでとうございます(^O^)
今年もよろしくお願いします!
私はクリスマスに家族の目の前で
箱をコテっと(笑)
嫁にめっちゃ怒られましたww

ネコ転んでるじゃんw

□くりちゃん、明けましておめでとう□

先日は訪問いただいて恐縮です。
で、こちらに挨拶しに来てみたら
ありゃりゃ、ケーキの上のネコがひっくり返ってるね。
くりちゃんも風邪でひっくり返ってるし。
元気になられてるならいいけど。

んじゃ、くりちゃん、今年もよろしくね。
くりちゃんにとっていい年になるといいな。

リョーパパさん

4日から仕事って嫌ですよね~。
正月気分が抜けないままの仕事となって能率も悪いと思いますよ。
ケーキは見た目も大事だと思いますので、ちょっと残念なケーキとなってしまいました。
でも、美味しかったですけどね。
リョーパパさんはまだケーキ三昧が続くわけですね、羨ましいような~違うものが食べたくなってくるような~。(笑)
年明け早々に風邪。
見事にスタートダッシュに失敗しました。(TT)

キングうーちゃんさん

新年早々にお医者さんの世話になるとは思いませんでした。
当番医のおかげで無事に会社に行けましたが、3日間程調子がイマイチでしたね。
ケーキはお腹に入れば同じ。
まあ、美味しいケーキでしたよ。

ごとさん

ケーキ潰れたは久々でしたよ~。
子供が小さい時はありましたが、ここ数年ではそういう事がなかったので。

ごとさんも当番医のお世話になりましたか。
新年早々、あまり良い話ではないですよね。
まあ、悪い事を先に終わらせたと思いましょう。
私はまだ薬を飲んでますよ~。(TT)

ビビごまピッピさん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

長女は年齢とともに自立していってます。
嬉しいようなちょっと寂しいような~。
まあ、私の自由な時間が増えると思えば良いかな~。

今年もお互いにペットライフを楽しみましょう。
子供達が離れていくにつれ、ペットにかける思いが増えていくような気がしますね。(笑)

ペット好きパパさん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

パパさんは今年、飛躍の年ですね。(^^)
次は決まっているという事は前途洋々ですよ。
明るい気分でいけますね。
是非とも次なる職への最初の日はケーキで祝ってください。
で、その時の模様を是非ブログで報告をお願いしますね。

仕事も趣味も健康第一。
お互いに気をつけていきましょうね。

さかなさん

見た目が大事なケーキなのにちょっと残念。
でも、美味しかったですよ。

かぶさん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

家族の目の前でやっちゃいましたか。
それは視線が怖そう・・・。
私だったら、また別の物を要求されそうです。

クワクワ天照大神さん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

ケーキと一緒に猫もひっくり返り、私も一緒になってこけちゃいました。
新年早々なんだかな~って感じです。
かなり回復してきましたが、まだ薬を飲んでますよ。
もうちょっとだと思いますけど。

クワクワさんにとっても良いになれば良いですね。
もうすぐ受験シーズンだし、教え子さん達のためにも健康に気をつけてください。(^^)

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード